いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の土曜日

雨の土曜日 昨日は朝から降り続く雨にシングルス大会は早々に中止決定、日程的には勝ち残ったとしたら他と重ならずに良い結果になったかもしれません。あ〜、フェド杯の応援には行けなくなるかもしれないけれど…。この時期は大会が多いからスケジュール調整が難しいですね。早くも6月や7月の試合やイベントのスケジューリングもあって、去年のカレンダーと睨めっこしています。 午後には雨も上がりましたが、明日もダブルスの試合があるので、脚力温存で休養日としました。撮りためた中からアニメ「エースをねらえ!」の第一話を観たら、宗方コーチとの出会いがテニスショップという設定や尾崎さんの顔と髪型が原作とは別人なあたりに違和感はありましたが、小学生か中学生の頃に観た懐かしい映像を楽しみました。これは毎週時間指定で録画予約しておこう☆ http://www.dlife.jp/lineup/variety/aimforthebest/ その後は本棚から文庫を引っ張り出して全巻読了してしまい、昨日予定していた部屋の片付けは今朝になってしまいました。久しぶりに読み返しても良いことを書いていますね。修造さんが遠征には必ず持っていってたというのも頷けますわ。負けることを恐れず、自分の実力を出し切らないことを恥じる、今の自分の実力や足りなさを受け入れる。そんな心意気で今日の試合に臨みたいと思います。