いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

浜田山の踏切

浜田山の踏切 遠く西馬込に練馬代表?を応援に行ってから、高校時代を過ごした浜田山まで戻って杉並テニスリーグに参戦しました。男ダブ2本と女ダブとミックス1本ずつで戦って、二勝二敗なら特ゲーム差というルールで、それも並んだらミックスが勝った方が勝利だったかな?! 私は男ダブ1で出まして、ペアのOさんのボレー・スマッシュの決定力に委ねてサーブとリターンを深く押し込んでいたらショートポイントで取れまして、自分も珍しくスマッシュとバックボレーが好調で6-0で勝つことができました。おかげさまで、あまりストローク戦もやらずに済んで次の大会へ脚力温存できました☆ (この試合のエラーは、たぶん0か1本) その後、男ダブ2とミックスは惜敗しまして、最後の女ダブに懸かった応援は自分の試合よりも緊張しました。4-1→4-3に捲られた場面でアドバイスを求められ(監督ではないんだけど…)、とりあえず素直な感想で「このままの組み立てで良いと思いますよ」と伝えたら6-3で勝ってしまいました。たぶん本人も迷っていただけで、やるべきことを再確認できて落ち着いたのでありましょう。下手に戦略を変えさせなくて良かった(笑) そんな試合後は、休日も15時から営業している踏切前のお店で中が多めのホッピーを軽く飲んで明日の仕事への活力をチャージしました。そして、今日はじめて気付いたけど、ホッピーセットは何故か黒が100円高い!!!白を頼んで結果的にしめしめと思った夕暮れ酒場でありました[E:beer][E:delicious]