いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マスコットキャラテニス大会

マスコットキャラテニス大会 風の噂で(笑)練馬代表が出場すると聞いて応援に行って来ました。会場は西馬込の東京グリーンヒルズ、大泉学園から通うにはむっちゃ遠いですわ。ここは、10年以上前にテニスブログの走りで書かれていた仲間と初めてオフ会をやった場所なので、何だか感慨深いものがありました。そのうえ、当時のクラブハウス側から入れなくて(こっちは閉鎖?)、当時5-6番?コートがあった場所がファミマとクラブハウスになってて入り口があるという…、何だか月日の流れを感じましたね〜。 でもって、肝心の大会は、手出しのボールをネットを越して反対側の大きな的(仕切りフェンス)に当てる本数を競うもので、簡単そうに見えて着ぐるみでは大変そうでした。しかし、たうてに君ライジングで打ちまくってダントツの数字で予選突破!本戦は自分の試合があるので応援できないけど頑張ってください。 とあるキャラのコメント 「素人のゆるキャラ対決かと思ったら、相手はガチでテニスやってる人じゃないですか〜!かなわんな…」の言葉が印象に残りました(^_^;) 動画はこちら http://www.youtube.com/watch?v=SkrgkWNoMBQ