いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016早稲田大学フューチャーズ 大会8日目

Prefix20160319_171104suffix 土曜日は午後から練習会を主催していたんだけど朝から降り続く雨[E:rain][E:shock] 雨雲の予報を見ても夕方まで降っていそうな感じだからコートもキャンセルできるということで早々に中止を決定した訳ですよ。そしたら皮肉なことに昼過ぎには雨雲が切れて3時頃には晴れてるし[E:sun][E:weep] まあ、家でゴロ寝してるのもアレかと思って、早稲田フューチャーズの経過をチェックしてみたら、シングルス2試合は終わっていたけどダブルス決勝は15:45スタートと書いてあったので東伏見までチャリをかっ飛ばして15分くらいで着きました[E:tennis] 試合の方は日韓対決で、韓国のティーンエージャーと竹内・岡村ペアの対決となりました。1stを見る限りはダブルスの上手さで日本ペアと思っていたのですが、2ndになっるとリターンや突き球のパワーでボレーを梶かれる場面が増えてきて、セットオールのスーパータイブレは9-1くらいまでリードされて2本返したけど10-3だったかな? 韓国チーム強かったですね。突き球も効いてたけど、ボレーを待っているところに絶妙のトップスピンロブとか上手かったですね。そして、コミュニケーションが明るく笑いながらやっていて楽しそうなのも好感が持てました。どちらかというと日本ペアの方が真剣顔で(それでも良いんだけど)堅苦しい感じはしましたね。自分も笑顔でダブルスできるように心がけます。 上の写真は一人表彰式の竹内プロ[E:tennis] 岡村プロは何処???って思ったら大会スタッフからアナウンスがあって、甲府フューチャーズの予選に間に合うかもしれないから山梨にかっ飛んで行ったそうです。間に合えば良いのだけど…。しかしまあ、プロの世界はATPポイントを稼ぐために忙しく厳しいのですなぁ。賞金も夕飯代くらいかな~なんて話も聴こえました[E:ear] その他の写真は下記のアルバムに上げました[E:camera]

雨が上がったのでダブルス決勝だけ観に行きました。韓国のティーンエージャーはシングルスの時と違って楽しそうに笑顔でダブルスのコミュニケーションをとっていたのが印象的でした。爆音のリターンの当たりは真似できないけど、チームの明るい雰囲気作りは見習いたいですね(^_^)http://www.wasedafutures.com/

伊原 俊一さんの投稿 2016年3月19日