いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

〆のきりたんぽ

〆のきりたんぽ 昨日は会議からの懇親会で秋田料理のお店、魚や山菜を味わい、芋焼酎をお湯割りでクイクイいったところで〆にきりたんぽをいただきました。久しぶりでしたね〜♪ 赤羽に勤めている頃に行きつけの秋田料理の店があって、そこのきりたんぽ鍋を食べに行くのを楽しみにしていたことを思い出しました。写真好きのマスターやママさんは元気かな? これで〆なのに、あと一人前できるからいかがですかと言われ、皆様の推挙により二杯目をいただいてお腹も心もほっこり満足な夜でありました。男鹿半島は「おじか」でなくて「おが」と読むことも学びました。いぶり雅香の漢字も学びました。美味しかったので、お土産用800円をチェックしてたのに、店を出る頃には酔っ払って買い忘れました。 そして、このあと一人ホッピー二次会のはずがレディースデイ(謎) 続く・・・