いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声援を送る人たち

月末の金曜日、太郎ちゃんの店は激混みでカウンターに滑り込みセーフ☆ 店主から「いはらさん、焼き物は今のうちに頼んだ方がパパッと出せます!」と予告されたので、早めにオーダーしていただきました。その後は予想通り、怒涛の注文ラッシュで、さらにバイ…

ベースラインまで雪が!

電車に乗る前に写真を一枚☆ このまま積もると土曜日の練習に影響があるかもしれないなぁ ウォーキングはできないので、腕立て30×3セットとカーフレイズ100×2セットをやって駅に向かいました。 保谷始発の各駅停車に座れたので、この後は読書タイムと…

グランドスラムへの道

このシャツも持ってます(^-^)/ ジュンク堂の隣、いつも外に並んでいるのに空席が見えたので吸い込まれました。そしたら「まいど!」と言われて顔を見たら元江戸川橋、今は馬場の店長さんでした。水木は池袋にいるんだって!昨日馬場の店に寄っておけば今週は…

梅は咲いたか 桜はまだかいな

一昨年あたり、暖気で梅が咲いたという書き込みを見たので、江戸川公園に行ってみたら咲いてました。 染井吉野はまだまだですが、河津桜の蕾は膨らんでいました。 さて、仕事仕事・・・あとでカレー(笑)

コインパーキング

近所にできてました。安いです。練馬区の外れで(ほぼ埼玉県)駅から10分くらい歩く場所ですからね。使う人がいるのかなと思いますが、車で訪ねて来た友人が我が家に泊まるとかなら使えそうですね。ここは賃貸マンションの駐車場なのですが、全体の1/4くらい…

Stan The Man

楽天オープンのYONEXブースでTシャツを買って持ってます。買ったのが木曜日だったので、残念ながらご本人は消えていました。メーカーも主催者もズッコケたことでしょう。 そんな前年王者はしっかり勝ち上がり、お昼から楽しみな一戦が始まります。ランチタ…

雨宿りで串焼きとホッピー追加

朝の筋トレを終えて、半身浴しながら更新してます。やっと目が覚めてきました☆ 今朝は、腹筋100×2、背筋100、スクワット50、後は膝周りのトレーニングを少しやりました。先週の腹筋のやり方は腰に負担がかかるようなので、今週は元の可動域に戻しま…

電池切れ

快眠の森というアプリがあって、頓珍漢な寝言解析が楽しいのと、何時に起きるかセットするとアラームで起こしてくれます。しかし、今朝は雨音で予定時間より早く目覚め、まだ早いな〜と思いつつ布団の中でウダウダしてたら新聞屋さんのバイクの音も聴こえた…

シャラポア

リターンのフォーム☆S田先輩撮影をありがとうございます。なぜ左脚が上がっているのか謎である。そして腰高なのも反省。左手でバランスを取っているのは良い(無意識に出来ている)。フォアのクロスは調子が上がってきていたので、叩けると思って手打ちで力…

練馬スポ連団体戦

試合を終えて帰宅のはずが、家の鍵を忘れて中華屋で餃子を食べながら更新しています。早く風呂に入って筋肉痛を労わりたいよ。トホホ・・・ お店の人は賄いを食べながら、人質事件や相撲の番付を語って、一緒にテレビを観ているマッタリした午後です。でも、…

体幹

そのね、ドーナツを視察に行って、やっぱり今日も種類が少ないから帰るかなと思って、なんとなく雑誌コーナーを見たらコレが売っていたので買いました。いろんなトレーニング方法があるんだな〜なんて思いながら読んでいます。早速、筋トレしたいのですが、…

セブンイレブンのドーナツ

近所の店舗が都内で試験販売している10店くらいに入っているのを知って、ようやく買ってきました。実は何度か偵察したのだけど、夜の9時前後という時間帯が悪いのか?毎回2〜3種類しかなくて、それも甘ーい感じのやつなので見送っていたのです。ちなみに…

日本リーグを観戦

駅から横浜国際プールへ向かう長い階段、「よし、腿のトレーニングだっ!」なんて思って一段飛ばしで登ったら、けっこう良いトレーニングになりました。それが影響したのか、夜明け前に左膝がズキズキして湿布を貼りました。膝回りを鍛えるつもりが痛めてし…

電車でGo!

ちゃんこ井筒、美味くて、アットホームで、良いお店でした。幹事さん、ありがとうございました。また食べに行きたいと思います。味やコスパも素晴らしいけど、お店の方々の人柄がね、更に美味しく、癒してくれました。 新橋23時過ぎ、駅前も構内も酔っ払いサ…

カレーライスの日

朝カレーをSNSに載せていたら友人がコメントをくれました。そういえば昨年もそんなネタを書いていたような気がします。そういう日であれば、ちゃんこ鍋新年会を控えていようともキャッスルに行かねばならないでしょう!どすこい♪ お勧めはロースカツかカキフ…

元気ハツガツ

そんなキャッチコピーのポスターがありましたが、写真が見つからないので現物を載せておきます(笑)。そういえばTシャツも買って持っていたね。どこに仕舞ったか探してみよう。 店長に「ハツとガツを塩でください」と注文したら、あの独特のトーンで『は〜…

5:37保谷発の新木場行きは座れます

昨夜は寝る前に腿の筋トレ、今朝は4時前に目覚めたところで二度寝せずに始動、スクワット30×4セット、カーフレイズ100×3セットやってから食事します。ウォーキングしても7時前には会社に入れそうなので東池あたりから歩こうと思います。 久しぶりの…

チキン勝つ

食後にキャッスルのカウンターで更新しています。座る前はヘルシーひじきハンバーグの予定が、隣の方が食べてるチキンカツが美味そうで口が勝手にオーダー♪ 満足です☆ 気休めにご飯は小盛りにしときました(笑) これで試合中にチキンにならないと良いのだけ…

土日月の近況報告

今朝は四時半に目覚めて、二度寝にチャレンジしながらウトウトすらも、五時半前には始動、なんだか昨日はめちゃめちゃ眠くて帰ったらバタンと寝てしまいました。さっき筋トレして、軽めに腕立て・腹筋・背筋を30×2セット、湯舟に浸かりながら下書きしてます。…

お父さんと一緒

今朝もバタバタしてスクワットできなかった。お父さんスマホスタンドが届いたので、時間がないのにスマートテレビを観てしまったのだ。今朝はJ:COMの調子も良く、ストレスは感じなかった。 スマホスタンドはSoftBankポイントを交換してGET!思ったよりしっか…

トレーニング備忘録

写真と本文は関係無いですが(笑)先日はあん肝ご馳走様でした[E:delicious] 今朝もバタバタしながら、目標の準急新木場行きに間に合い、車内で執筆しております。起きてからコーヒー飲んで、ポークエッグのブログを書いて(これが時間を食ってるな)、腕立…

久しぶりのポークエッグ

お昼の当番がありまして、ちょっと早めのランチタイム、どこで食べようかと歩いてましたら、ポークエッグが日替わりサービスで730円と書いてあったので久々に入ってみました。通常は990円の定食です。 相変わらず味は濃かったけど美味かったですね。白…

地元の若旦那

会合を終えて、電車の旅も長くて、帰宅前に地元で給水、中少なめなので帰りの道中で覚めました。串焼きは100円でそこそこ大きいのでコスパは良い立ち飲み屋さんです。気休め程度ですが、ナンコツを食べて膝を補修しておきました。 帰り道、若者の集団とすれ…

今朝の業務報告!?

90分あれば色々できるかと思ったんだけど、意外と時間を食います。食べ物の写真をSNSに上げる時間を省けば良いのか?(笑) 昨日より40分くらい遅い新木場行きで通ってます。5:30に起きて、自分のBlogを書いて、パコン王国のWebサイトを更新して(練習予定)…

金ちゃんに御挨拶

お会計1,910円 セレブオーダーしてしまった(笑) 振り返りましょう! ホッピーお願いします〜 オニオンスライスとおひたしも♪ あっ、おひたしヤマでしたか・・・ カシラ二本とハツ一本で! あっ、カシラもヤマでしたか・・・ では、タンでお願いします。 そ…

6:37始発の新木場行きに座って徒然なるままに書く

昨日はテニスと飲みの後に虎屋ういろと圭くんが特集されてるNumberを買って帰りました。友人がFacebookとかで感想を書いてて、読み応えあるということだったので、実際に読んでみて満足しました。ういろは小倉味を買いまして、こちらも満足の味でした。たま…

不沈艦?ヤマト

24時間営業で生ビールとハイボールが180円でした。渋谷の百円ビール以来の衝撃(笑) テニス終わって、昼の二時から新宿で飲もうと、でもホッピーがあるとこが良いと、小田急線の中で必死に検索しまたら、ぼるがの隣、ウィンザーも目と鼻の先、灯台下暗…

パコン王国

いや〜 1年ぶり以上だったかもしれない。メンバーが少なかったのでビジターさんも呼んで、良い刺激をいただきながらラリーとダブルスのマッチ練習をやりました。皆さんと比べると私はサーブの弱さが際立ってまして、キープできたの一度だったような…。入れ…

ビフォーアフター

匠の手にかかると・・・ なんということでしょう! お正月疲れしていた海老蔵が赤々と☆ ということで、LINEカメラアプリのデリシャスフィルタは愛用しております。照明の関係で暗めに撮れた料理の写真など、明るく美味しそうに、更には実物以上に?加工して…

2015 カレー始め

年始なので、ここは王道のロースカツ!喝♪ クリスマス以来の唐揚げ2個サービスデーになってまして、豚肉と鶏肉の美味しさを2度味わうことができました。唐揚げカレーを注文する猛者もおりました。 今朝は筋トレしてウォーキングもしたけど、消費カロリーの…