いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグを観戦

日本リーグを観戦 駅から横浜国際プールへ向かう長い階段、「よし、腿のトレーニングだっ!」なんて思って一段飛ばしで登ったら、けっこう良いトレーニングになりました。それが影響したのか、夜明け前に左膝がズキズキして湿布を貼りました。膝回りを鍛えるつもりが痛めてしまっては本末転倒、トレーニングも自分の身体と対話しながら進めないといけませんね。 昨日は有給休暇をとって、テニス日本リーグ2ndステージを観てきました。ちょっと出遅れて、中原選手と仁木選手は終わってて、田川選手もラスト数ゲームしか観れなかっなのは残念でしたが、その他にも良いプレーを魅せていただきました。特にダブルスは競った試合が多く、三菱商事鹿児島銀行は1-1回ってきた勝負がかかって熱い試合をしてました。また、チームの勝敗はついていたものの、シズオカと三井住友海上はプロとアマが互角の展開で、どっちかというと劣勢だったプロが1stのタイブレを2-6から逆転なんてあって、5-6のボレーを相手が決め切れなかった一本が勝敗を分けていましたね。同じような展開で、リコーがファイナルスーパータイブレ9-6(5だったかも)リードから取りきれず、あのドロップボレーがネットを越えるだけて終わっていたのに…というポイントから三菱電機の大逆襲なんてのもありました。 先週、ゲームカウント5-2からまくられ、後半はまったく良いところがなかった自分が言うのもなんですが、全日本クラスのプレーヤーでも、取るべきところを押さえないと流れを逃してしまうんだなと、自戒も込めてメモを残しておきます。