いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連団体戦

練馬スポ連団体戦

試合を終えて帰宅のはずが、家の鍵を忘れて中華屋で餃子を食べながら更新しています。早く風呂に入って筋肉痛を労わりたいよ。トホホ・・・

お店の人は賄いを食べながら、人質事件や相撲の番付を語って、一緒にテレビを観ているマッタリした午後です。でも、自宅でマッタリの方がいいなぁ(笑)

男ダブ団体戦、一勝一敗になるとペアを変えてタイブレーク勝負なので四人から参戦できます。初戦と二回戦は2−0でクリアして、内容はイマイチ感もありましたが、ほとんどゲームは落としませんでした。

QFは急にレベルが上がり、昨年の優勝チームと対戦、怪物くんは仕事で来れなかったのですが、それでも層が厚く、一番手対決は競りましたが、二番手の僕らはスコスコにやられて二連敗で終わりました。

いいラリーができた場面もあったけど、ストローク戦は先に浅くなって叩かれたし、チャンボはきっちり決め切らないと脚が速いので切り返されるし、ボールの威力の差もあるけどエラーが相手の方が圧倒的に少なかったという、こっちからプレッシャーをかけられていない完敗でした。

もう少し太刀打ちするためには、チャンボは落ち着いてキッチリやること、ラリーで力まないこと(脱力も出来てたけど、押し込まれてからの無理打ちが…)などが必要ですね。年齢差は埋めることができないので、頭の使い方とコントロールで勝負できるように頑張りたいと思います。ちなみに自分たちの半分以下の歳だと思います(笑)

さて、家族は帰ってきたかな!?