いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シャラポア

シャラポア

リターンのフォーム☆S田先輩撮影をありがとうございます。なぜ左脚が上がっているのか謎である。そして腰高なのも反省。左手でバランスを取っているのは良い(無意識に出来ている)。フォアのクロスは調子が上がってきていたので、叩けると思って手打ちで力んだミスがあったのを反省だ。高く跳ねる球以外はしっかり低重心でヒットできるように心掛けて練習しよう。

しかし、膝が…、言い訳しちゃいけないけど、使い過ぎると痛む。だから無意識に庇って腰高なのかな。右一本足打方も怪しいけど、これは脹脛や膝の故障後に庇う癖が付いてしまって、ついつい左脚を踏み込めないでやってしまうんだな。

昨夜は夜中に左膝がズキズキして寝れなくなって、湿布を冷たい奴に(冷奴じゃないよw)貼り替えたら治まって眠れた。

さて、本題のシャラポア(笑)

膝痛から再び寝たら夢に出てきて、学校のハードコートで乱打をすることになった。プロデュースしたのはK島さんで、ラリー1本交代で最初は2〜3人だったのに、噂を聞きつけた人が増えてきて、見物の男どもが周りを囲んで(男子校の設定になっていた)、やむなく引き上げた。二回しかお相手していただけなかったが、緊張していたみたいで早めにエラーしてラリーが途切れて残念だった。こういう場面でも平常心で打てる心を鍛えなければ!

シャラポアと別れた我々は、何故か高校生になっていて、同級生のOと一緒に購買に寄ってから教室に入った。男子校の設定だったのに、何故か隣の席には女の子が居た。アイスクリームを四つも買って、何処に仕舞うんだという話になり、とりあえず机の中に詰めても入り切らず、それより冷蔵庫を探せとか、竹輪の天ぷらがデカ過ぎるとか、言っているうちに目が覚めた。最後に揚げ物を買っているあたりがリアリティのある夢であった。

おっ、東池袋に着いたので軽く歩きます。

ではまた(^-^)/