いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土日月の近況報告

土日月の近況報告

今朝は四時半に目覚めて、二度寝にチャレンジしながらウトウトすらも、五時半前には始動、なんだか昨日はめちゃめちゃ眠くて帰ったらバタンと寝てしまいました。さっき筋トレして、軽めに腕立て・腹筋・背筋を30×2セット、湯舟に浸かりながら下書きしてます。

土曜日はスポ連の壮年ミックス、予選は6-0・6-5、二試合目は0-3から追いついて5-5から0-40でマッポ握ったのに決め損ねてノーアドになってペアが粘ってくれてミスを誘えました。本戦は強い相手に5-2までイケイケで、相手も空回りしてくれてリードしたけど、残り4ゲームは実力不足で2ポイントくらいしか取れなくて5-6で終わりました。5-4で自分がキープ出来なかったのが痛かったし、逃げ切ろうという消極的な気持ちが出ていたと思います。あとね、序盤のノーアドでリターンミスを1本ずつ、たらればだけど5-0にできる可能性もあったので痛い失点でした。

日曜日は膝を休めて、前日三試合でしたがけっこうダメージありで、昼間は買い物や用事を片付けてから、夜は長い付き合いのテニスブログ仲間と新年会でした。新橋の魚金に初めて行きまして、美味しい料理を堪能しました。幹事さんありがとう。終わってから山手線に乗って暖かいシートに座って目覚めたら新宿でした。池袋に戻ってからの西武線保谷行きをチョイスして二度寝しながら終点に着きました。やっぱり酔った時は座ってはいけませんね。一周しなくてよかった!?

ここから、6:49始発の副都心線で書きます。風呂での下書きが時間をくって(笑)昨日と同じ有楽町線に間に合いませんでした。とりあえず小竹向原までは座って行けます。6時台の保谷始発は直前に駅に着いても座れるので良いですね。

月曜日は飲みと試合の疲れが残って身体が重かったです。試合後の観戦も寒風の中だったので、あれも疲労の原因だと思うし、やっぱり連日飲んでると疲れますね。仕事を終えてからポテサラを食べようと思っていたのですが、何故か音羽方面に歩き出してしまい、スパサラで麺タルトレーニングになってしまいました。こっちの方がホッピーが冷えているというのも一因であります。カウンターで痩せる筋トレの本を読みながら「パスタは糖質と脂質がセットで…」的な事が書かれていたりします。摂取カロリー、食べるタイミング、有酸素運動と筋トレのバランスなどを考えて身体を作ってゆきたいですね。結局、二駅歩いて、帰ってから腿の筋トレをして寝落ちいました。

今朝は膝のダメージも抜けてきたので、車中でメンタルトレーニングの本を読みつつ、降りたら軽く二駅くらいのウォーキング通勤をしようと思います。筋トレの後は代謝が上がるので、きっと体脂肪が燃えるよ〜!木曜日にカツカレーを食べても大丈夫かな?

ではまた!(^-^)/