いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

6:37始発の新木場行きに座って徒然なるままに書く

6:37始発の新木場行きに座って徒然なるままに書く 昨日はテニスと飲みの後に虎屋ういろと圭くんが特集されてるNumberを買って帰りました。友人がFacebookとかで感想を書いてて、読み応えあるということだったので、実際に読んでみて満足しました。ういろは小倉味を買いまして、こちらも満足の味でした。たまーに食べたくなって東武デパートに寄ってしまいます。あと、UNIQLOの靴下も特売品を買いまして、圭くんを間接的にサポートしときました!?チキンラーメンも食べないといけないかな(笑) 膝の具合は、帰宅後にアイシングした効果があったのか、今朝は疼くものの酷い痛みではないです。毎度のことながら寝てるときにズキズキくるのには参りますが…。アイシングしたから湿布なしで寝ても大丈夫かと思ったのですが、やっぱり貼っておいた方が良かったみたいです。次の週末から今年の試合もスタートするので、壊さないように騙し騙しやっていこうと思います。 昨日は隣のコートでジュニア選手が練習していまして、中学生くらいの女の子だと思うんだけど凄い球でラリーをしていました。ああいう球を打ちたいとは言いませんが(笑)、見学してて気づいた目線が打点に残っているのと、振られたときでも低重心で切り返している点は見習いたいと思いました。打ち方もじっくり見たんだけど、凄い打球にも未練は多少あるんだけど、自分の身体にはインプットできませんでした。 さて、小竹向原まで来たところで投稿! 今朝は軽めの筋トレもやったので、仕上げに東池あたりから軽く歩こうかな〜。小さな事からコツコツと、筋力を落とさないように身体を動かさないとね。