いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

元気ハツガツ

元気ハツガツ

そんなキャッチコピーのポスターがありましたが、写真が見つからないので現物を載せておきます(笑)。そういえばTシャツも買って持っていたね。どこに仕舞ったか探してみよう。

店長に「ハツとガツを塩でください」と注文したら、あの独特のトーンで『は〜い、ハツガツですね〜♪』と返されると何となく癒されます。気になる方は江戸川橋店のカウンターで再現してみてください(≧∇≦)

今朝は腿の横挙げトレーニングと腹筋をやりました。大胸筋や背中はもう一日休ませた方が成長しそうなので、腕立ては明日やることにします。腹筋運動の可動域を広めに(腰を折るまではいかない)、心もちスローでやってみたら負荷がかかるようで、1セット20回くらいが限度なので小分けにして5セット計100回やりました。この方法だと背中の筋肉も使うので、腹筋だけに集中するには可動域狭めが良いのかな?

さて、準急新木場行きの一本前、通勤急行池袋行きに乗れてしまったので(ブログ書く程度のスペースあり)、久しぶりに池袋から三駅ウォーキングしますかね。ギリギリ8時半には出社できるかな?また偶然にN社のM氏と目白台運動公園で会ったりして?(笑)

ではまた(^-^)/