いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寺澤ひろみさんのCD

CD棚に手を添えて腿のストレッチをしながら並んでいる作品のタイトルを眺めていましたら「寺澤ひろみ」の文字を見つけて手に取ってみると、おんな酒場放浪記で飲んでいるお姉さんのサイン入りCDでありました。早速、iTunes経由でiPhoneに転送して通勤電車で…

プールの前に麺タルトレーニング

スケジュールを逆算してゆくと少し空くことになったので新雅でタンメンを食べてから次に向かうことにしました。今月は、ニラソバ、五目ときたので、これまた人気メニューの一つタンメンを注文しました。野菜がシャキシャキで素晴らしい食感です。熱々で少し…

栃ノ心のインタビュー記事

たまたま田端さんのツイートで気が付いたのだけど、親方にゴルフクラブで殴られたこともあるって、このタイミングで話さなかった方が良かったんじゃないのかな。隠蔽はいけませんが[E:coldsweats01] 栃ノ心涙の初V報われた12年「みんなありがとう」 https:/…

麺トレと筋トレ

昨日の朝は山吹そばで麺タルトレーニング♪ 計量したら数字が凄かったのでかき揚げは自粛しました。しかし、揚げ玉サービスは拒否れなかった(笑)。いつも美味しくごちそうさまです☆ その後は、前述の通り、キャッスルのランチがボリュームあったので、夕飯…

筋トレと栄養補給

今朝も眠かったですが、腿の筋肉体操とストレッチだけはやっておきました。整骨院効果か?土日よりは左膝の状態は良いと思います。 日曜日は早く寝たんだけど何故か夜中の1時くらいに目が覚めちゃって、大学ラグビー応援の夢を見て興奮したからなのか寝付け…

久しぶりにプール活動

前回はいつ行ったのかとブログを読み返してみたら3週間前、大学ラグビー決勝を観に行った日でした。その週にインフルエンザを罹患、たぶん秩父宮の人混みがいけなかったのか?運動して飲んでの活動し過ぎが免疫力を落としたのか?、15日に職場復帰した後…

三遊亭歌奴師匠

さすが、前座とはキレが違う☆ 昨夜は業界団体の新年会、余興で落語とマジックを見せていただきました。歌奴師匠は、天ぷら屋で挙げられた話と大飯食らいなお相撲さんの二つを演じていました。生で観る落語は引き込まれてゆく不思議な面白さがありますね。今…

15の夜

この歌を聴くと頭の中に団長が浮かんでくる(≧∀≦) 昨夜は懇親会三連戦の中日、なかなか濃い〜先生の先導で塚田農場で二次会となったら、カラオケ付きの個室に通されて、想定外のカラオケ大会となりました。先生とは年代が近いので選曲も若い頃に聴いてた曲で…

チョン・ヒョン

強いな〜 フェデラーとの対決を観たいな〜 (WOWOW未加入) NHKでやってくれないかな? 圭くんは焦らず戻ってきてください。 私は焦りもありますが(今朝もひざ痛) 地道にやることをやっておきます。 今朝は カーフレイズ 200回 腕立て 50回 腿の筋肉…

エンゼル街

三田で午後からセミナー受講だったのでランチは田町で食べることになりまして、レトロなエンゼル街を探訪しようと…、お店はどこにしましょうか?こないだの餃子は今ひとつだったので他なら何処でも良いかなと思っていたら先輩が蕎麦屋をチョイス!!! 実は…

今朝の某テニスクラブ

練馬は手付かずの雪国が残っています。雪かきの判断は難しいですね。下手にやると砂が寄ったり人工芝か傷付いたりしそうです。テニス仲間の皆さんの遊び場が早く復旧することを祈ります。 西武池袋線の車窓から見える景色は、空き地や畑は白いままですね。駅…

雪かきで筋トレ

月曜の夜と火曜の朝は30分ずつ雪かきをしました。時間があればもう少し頑張りたかったのですが出勤も迫って最低限やれるところまで近所に人が通る道を作りました。おかげさんで、昨日と今日は背中などが筋肉痛です。また、雪道を歩くバランスを取るために…

イカセンター

雪の神楽坂、イカセンターへの上り下りはなかなか酔いトレーニングになりました。幸いにイカがスミを吐くことはありませんでしたが。鮪のカマの大きさにやられお腹がパンパンで帰りました。ごちそうさまです[E:delicious] 有楽町線は多少の遅れでしたが、西…

1/22はカレーの日

忙しい一週間の始まりは6時半の電車で早出しました。 そんな朝のお楽しみは山吹そば[E:delicious] 寒いからカレー南蛮か、Cセットか(蕎麦とカレー)、定番のかき揚げ蕎麦か考えながら電車に乗っていたら、今日はカレーの日という投稿を見てCセット380…

茗荷谷の加賀廣

串の一発一発がデカくて旨くて素晴らしいコスパですな〜。太郎ちやんも頑張って!と思わず心の叫びが…。ちなみに皆さんのトークを聞くのに忙しくて写真は赤ウィンナーくらいしか撮れませんでした。 昨夜は某テニスチームの忘年会、当初の予約はチェーン店だ…

カレー曜日からの休肝日

先週が外出禁止になってしまったので、久しぶりのキャッスルカレー曜日でした。朝ごはんが重かったので(カツ丼)ご飯は少なめでトッピングも目玉焼きだけにしました。唐揚げはサービスで付いてきました。ご飯もこれで少なめですがお腹がパンパンになりまし…

朝カツ

疲れが溜まってきたので昨日より1時間遅く起きました。朝のトレーニングは、腿の筋肉体操と筋膜リリースだけやって時間切れでした。そして朝からカツを入れました。お昼にカレーを食べる余力はあるのでしょうか? そんなこんなでバタバタしてたら乗りたい電…

今朝の筋トレと昨夜の卓

今朝のちょろっと筋トレは、腿の筋肉体操を3種類、腕立てをクイックで50回×2セット、カーフレイズを100回×2セットやりました。あとは風呂上がりにストレッチの時間も少し取れました。そして昨日と同じ各停待ちの保谷駅です。体内時計で4時半に目覚めたので…

シャコ

昨夜、太郎ちゃんからいただきました♪ 美味しかったな〜 ありがとうございます(^o^)/ インフル明けの仕事は、7時半から働いたら18時半にはスタミナ切れで失速して、太郎ちゃんでリフレッシュタイムでした。定時より2時間前に行ってるので何卒ご容赦くだ…

人違い

今日から社会復帰です。お休み中はご迷惑をおかけしました。 m(_ _)m 昨日は、暖かい時間帯に風呂場で頭を丸めて無精髭を剃りました。たいして髪の量があるわけではないのですが、中途半端に伸びると白髪が目立つので3ミリに刈っています。 風呂場にいる間…

【備忘録】iPhoneに入れている曲をGoogleHomeで聴く方法

静養中は部屋でゴロゴロしていることが多いもので、GoogleHo,meでラジオを聴いたりしているのですが、iTunesの曲もBluetoothで繋げば聴けるような書き込みがあったような気がしたのでググってみたところ、こんな記事を見つけました。 iPhoneに保存してある曲…

大人しく寝込んでいました

ちょっと熱っぽかったり、ときどき悪寒がしたり、でも元に戻ったり、そんな感じが火曜の夕方くらいから続いて、木曜の朝も調子が戻っていなかったので念のため休みをいただいて近所の内科に行ってみました。熱は37.8度、先生に診ていただいた感じ、喉は腫れ…

五目ソバ@新雅

水曜日も朝は回復したと思ったのに午後には悪寒があったりして、とりあえず飲まないで帰ることにして、念のため新雅を覗いたら意外と空いてて連夜の麺タルトレーニングとなりました。 タンメンと五目で迷ったのですが、やはりアンパンマンの顔を拝まなければ…

ニラソバ@新雅

ふらっと寄って覗いたら並んでいなかったので入ってニラソバを注文しました。お店は以前に比べて広くなって、コートも掛けられるようになって快適ですが、あの今にも倒れそうな建物が妙に懐かしかったりします。 ちょっと風邪気味で微熱があったので、濃厚な…

GoogleHomeの反応

昨日、TBSのニュース番組で行司のセクハラのニュースをやっていて、解説の相撲記者?の方の話が何が言いたいんだかよくわからないな〜と思いながら観ていたら、突然GoogleHomeが反応して「すみません。よくわかりません。」と言ったのには驚きました。 やる…

ボールを挟んで腿の筋トレ

ラジオを聴いていたら、原監督の奥様なる方が出てきて、「なんで原辰徳の奥さんを呼んでるの?」と思ったら、青学の原さんでした[E:coldsweats01] それはさておき[E:sign01] 昨夜は飲みのダメージでサボってしまったんだけど、基本は朝晩腿の筋トレメニュー…

おお明治

大学ラグビー選手権の決勝を応援に行きました。母校の決勝進出は何と19年ぶりですよ。いろいろトラブルもあって低迷した時期もあったけど、この舞台に戻ってきてくれたことを嬉しく思います[E:confident] 試合の方は、まさかの前半10点リードから最大1…

プール活動からの750円

午前中は南長崎プールでトレーニングしました☆ ウォーキング900m、泳ぎ300m、あとは腿のストレッチを入念にやりました。左膝は動かすと疼く感じはありました。 その後はラグビー観戦の予定がありましたので、軽く昼食をと思って東長崎駅前を物色しつつ、結果…

膝のメンテナンス

今朝は用事を済ませて地元に戻って整骨院の入り口を覗いたら靴が2~3足しか置いてなかったので、これはチャンスと思って明日の予定を前倒しして施術していただきました。マッサージ、ストレッチ、最後は電気です。年末よりは柔軟性が向上しているとのこと…

昨夜はプールからのえんま壱

仕事始め、意外と平和で、残業しても人件費が勿体ないので早めに上がって南長崎のプールへ行きました[E:bus] 昨夜のプール活動は、泳ぎ200m、ウォーキング800m、あとは腿のトレーニングとストレッチをやりました。まだ左膝の内側に痛みを感じますが、歩いて…