いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

【備忘録】iPhoneに入れている曲をGoogleHomeで聴く方法

静養中は部屋でゴロゴロしていることが多いもので、GoogleHo,meでラジオを聴いたりしているのですが、iTunesの曲もBluetoothで繋げば聴けるような書き込みがあったような気がしたのでググってみたところ、こんな記事を見つけました。 iPhoneに保存してある曲をBluetoothでGoogle Homeにキャストする方法 それで、なんとなく流れが見えたのですが、iPhoneの設定のBluetoothバイスに自分の部屋のGoogleHo,meが出てこない??? これはどうやって設定するんだろうと再びググってこれがヒット! Google Home mini導入レポ:「とりあえずAI」派に最強の使い勝手を発揮しました この中に、Homeアプリのデバイス設定から「ペア設定されたBluetoothバイス」にアクセスしてペア設定モードを有効にするという手順が書かれていて、GoogleHomeアプリで設定したらiPhoneから接続きて、ミュージックライブラリからGoogleHo,meで再生することができました。 次の課題はバスナビかな?これが今のところ手強いです(笑)