いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大人しく寝込んでいました

ちょっと熱っぽかったり、ときどき悪寒がしたり、でも元に戻ったり、そんな感じが火曜の夕方くらいから続いて、木曜の朝も調子が戻っていなかったので念のため休みをいただいて近所の内科に行ってみました。熱は37.8度、先生に診ていただいた感じ、喉は腫れているけどインフルエンザではなさそう(5年くらい前に患ったときより軽症な体感)、「じゃあ何日分か薬を出しておきましょうか…」で終わろうとしたところで、「心配でしたら念のため検査します?会社にも言われるかもしれませんし…」なんて流れから、いちおう念のために検査したらインフルエンザA型で最初から最後まで隔離された部屋で会計まで済ませて隣の薬局でイナビルを受け取って帰りました[E:shock]

発熱した時からの逆算で日曜日までは移す恐れがあるので外に出ないで、月曜日から仕事は大丈夫とのことでしたので今日まで休みを延ばしていただいて大人しく寝ていました。大量の発汗や夜中に悪寒もありましたが、以前のように身体の節々が痛むということはなく、ようやく今日の午後くらいには微熱も収まってきた感じで、風邪仕様で着込んでいる服装では熱く感じるようになってきました。まだビールを飲みたい気分でないので完璧ではないですが[E:coldsweats01]何とか回復の兆しが出てきて、土日に多少は仕事のリカバリーをできればと思います。

何はともあれ、健康第一!

うがいや手洗いはマメにやっていたつもりですが、免疫力が落ちているタイミングがあったのでしょうか。皆様もお気を付けください。

Risize20180111_094856