いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝のメンテナンス

Risize20180106_103805 今朝は用事を済ませて地元に戻って整骨院の入り口を覗いたら靴が2~3足しか置いてなかったので、これはチャンスと思って明日の予定を前倒しして施術していただきました。マッサージ、ストレッチ、最後は電気です。年末よりは柔軟性が向上しているとのことでした。 朝晩は黒澤式ひざ体操を継続しています。また、風呂で温めたりストレッチも継続しています。動けば左膝の内側は疼くのですが、寝ているときに痛むこともなくなったし、歩き方も(周りが言うに)普通になってきたようなので、引き続きメンテナンスに励みます。 そうそう、グリッドローラーで腿の前の筋肉をグリグリするのも隙間時間に継続しています。まだ硬いみたいでトリガーポイントで痛いけど気持ちいい不思議な感覚ですが、終わってから脚がホカホカするので血流を促すのには役に立っていると思います。 あれこれ試行錯誤しながら、暖かい時期にはテニスができるのを目指して、メンテナンスを続けてゆきます。