いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おでんで始めました

おでんで始めました 台風の影響で冷たい雨の日曜日、夕飯はおでんで温まりました。家で鍋をつつくのは楽しいのですが、ついつい余計に食べ過ぎてしまう危険があります。野菜やタンパク質系を中止運に摂取しました。ほんとうはちくわぶが一番好きなのですが一個で我慢です[E:bearing] 朝は雨と前夜の飲み疲れもあって整骨院とプールはスルーしてしまいましたが、夕方になって今日行かないと施術する時間がないなと思い直して整骨院に向かいました。担当の先生にグリグリされながら悲鳴を堪え(あの方はSだと思う)、ストレッチも限界まで膝を曲げられて悶絶しましたが、終わってみたら足が軽くなりました。 週に二度行けると回復が進むとのことですが、このところなかなか平日に時間を取るのが難しいので、自宅で腿のストレッチを頑張るようにしたいと思います。まだストレッチが足りなくて筋肉が硬いそうです。あとは足を冷やさないように注意をと言われました(運動直後の熱を持ってるときはアイシング)。そういう意味では、昨日銭湯に行ったのも回復を早めたのかもしれません[E:spa] いろいろ試しながら、最適なメンテナンス法を見つけたいです。