いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雪かきで筋トレ

月曜の夜と火曜の朝は30分ずつ雪かきをしました。時間があればもう少し頑張りたかったのですが出勤も迫って最低限やれるところまで近所に人が通る道を作りました。おかげさんで、昨日と今日は背中などが筋肉痛です。また、雪道を歩くバランスを取るために脚の筋肉を使っているようで下半身も筋肉痛、膝もちょっと痛くなりました。腿の筋トレとストレッチは雪かきで時間のないことを理由にサボっていましたが、今朝から再開して腕立てとカーフレイズもやっておきました。

Risize20180123_070933

昨日の朝はこんな感じ、昨夜はだいぶ雪も片付いていましたが、駅までの道中は1/3くらい凍結ゾーンが残っているので注意が必要です。

Risize20180124_052055

だいぶ前に北海道の営業担当をしていた名残で裏がギザギザな靴を持っています。今週は数年ぶりに活躍しています。履き心地はよくないのですが(笑)、転ぶよりは脚が疲れる方がマシかなと思って今日も履いてゆきます。

皆様も通勤お気をつけて!