いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝はAC/DCを聴きながら

今朝はAC/DCを聴きながら 腕立て50×2、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつやりました。衣類の整理やら練習コートの整理やらあって筋トレの時間は無いかと思いましたが、10分くらいでもやっておこうと、サクッと片付けました。腹筋は1セットでも効きました。日曜から筋肉痛なのですが、これは腹で打てているという事なのでしょうか。そうであれば良いのですが…。あと、昨日はお尻が筋肉痛でした。普段のウォーキングなどでは使わない、テニスのときに必要な筋肉なのでしょうね。膝は昨日より回復しています。駅で階段を一段飛ばしで上がってゆくときの負荷のかかり方で感じます。暖かくなったので平日ナイターも良いなと思いつつ、日曜日の試合に備えて回復させることを優先しようと思います。 ただいま新桜台有楽町線小竹向原で混雑のため時間調整で止まってしまいました。これから出かける方は時間に余裕をもってください。今朝は暖かくてヒートテックのインナー無しで通勤しています。何ヶ月ぶりだろうか…。春は少しずつ近づいていますね。