いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?

プリンス(パープルレイン)を聴きながら中村橋まで来ました、直通新木場行きで今朝も早めに通勤して店長代行など頑張ります。 5時に起きて、昨日のランチのブログを書いて、頼まれてた某ミックス大会のドローをアップして、腹筋とカーフレイズをやって、野…

フラメンカエッグ

昨日のお昼は近所のドルフィン[E:restaurant] 店頭のボードには「フラメンカエッグ」と書いてあります[E:pencil] 但し書きは… トマトスープにとり・豚・いろいろな野菜が入り 上に玉子をのせてオーブンで焼き上げたもの うむ、これは初めてなので食べてみよ…

朝蕎麦と腕立て

夜中に拍手の音が激しくて目が覚めてしまいました。近所迷惑になっていないだろうかと気になりつつ…。そこから寝付けなくて、Twitterとかチェックしたらセットカウント1−2みたいなので起きるかと決意して降りていったら「負けそうだから寝る」と言って去っ…

内田杯

練馬区テニス協会の試合に参戦、餌にゃん様が50歳になられたので壮年ダブルスデビューです。 初日は、2R8−3、3R8−6、最後はドロドロになりながらも第2シードに競り勝って来週の準決勝に進むことができました。 3Rは序盤0−3スタートで、1−4…

ステファン・ウデ

現在ナンバーワン車いすテニスプレーヤー☆ 写真は木曜日の準決勝で、あちらは豪州と、国枝さんは英国と戦っておりました。そして、土曜の決勝では両雄のエース対決となりました。 結果は、残念ながらウデ選手の完勝となりましたが、見応えのある攻防を、明ら…

杉並リーグ開幕戦

今期から杉並リーグは2部で戦います。頑張って1部に復帰したいですが、2部もなかなか厳しいのが現実であります。試合は4カード、男ダブ2つ、女ダブ1つ、ミックス1つで勝敗を競います。2勝2敗のときはゲーム数で競い、それも同点だとミックスが勝っ…

二日目カレーの表面張力

これを溢さないで食べるのは柔らかなラケットワーク…、違った、スプーンの扱いが必要です。でも、ちょっとだけカウンターに落ちちゃった。 昨日は有明にいたのでカレーを食べ損ね、今週は残念と思っていたところにカレーの文字を見つけて心の中でガッツポー…

車いすテニス世界国別選手権

国枝さんのバックハンド、左手で車輪を止めて胸を開いて体幹で打っているな~と思います。前にテレビで練習風景を見たとき、丸山コーチから「腹で打て!」と言われていたのを思い出しました。皆さん体幹を使ってしっかり打っているのが印象に残りました。そ…

カウンター0番

満員のときはこの場所に滑り込ませていただいて、炎を見ながらモツの焼けるのを待ちます。暑いからビールが進みますわ(≧∇≦) 昨日のランチメニューは野菜不足だなと思ったので、トマトとか、獅子唐とか、ウドとか、ネギとかいただきました。だいぶ食物繊維…

筋トレと脳トレ

昨日はトレーニングお休みで、今朝は腕立て50回×3セット、時間がなくなって腹筋とカーフレイズは100回ずつだけやって駅に向かいました。そして、西武線ではiPhoneを自粛してノアの大西社長が書いた本を読みました。人の採り方、育て方など、勉強になりますね…

月曜日は山吹そばでスタート☆

週明け、Windows10テロ攻撃の影響も心配だったので早めの出動、6:37保谷始発の新木場行で座って通勤[E:dash]早く行ったときのお楽しみは山吹さんのお蕎麦♪生麺を使っているし、仕事は丁寧だし、メニューが豊富だし、お店の人も優しくてほっこりする空間…

男タブ練習

日差しが強く、ペットボトルの水はお湯になってしまいました。日焼け止めを塗ってましたが、途中で汗で流れたようで鼻の頭は今週中に脱皮の予感がします。日焼け止めは何度か塗り直さないといけませんね。 日曜日は某ハードコートで上手い方々に男タブ特訓の…

石神井~大泉~寝落ち

土曜日は地元でテニス[E:tennis] 懐かしい方と久々に対戦できたりして楽しかったです。10数年前と変わらぬフォームを見て当時を思い出したりしましたよ。 不調のサーブは、途中1ゲームで2度ダブったりしましたが[E:sweat01] 打点や腕の高い位置での残し…

Windows10のテロ攻撃

金曜日、Windows10アップグレードのテロ攻撃が各地を襲ったようで、電話はジャンジャン鳴るし、メールやFAXなどの問合せも殺到してかなりの時間を割かれました。マイクロソフトに人件費を請求したいくらいですわ(笑) 自分のマシンは、家も会社もWindowsアッ…

カレー曜日

久々にエビフライと思ったけど「手作りチキンカツ」を見てしまったら口が勝手にオーダー(≧∇≦) やっぱり手作りが美味いよね♪ 実は昨日も昼はチキンカツだったんだけど(笑)あっちは業務用の加工食品だから肉のしっとり感が無いし衣もモサモサしてて物足り…

昨夜は6杯!?

仕事のあとに、いつもの、みつぼ♪ そういえば、こないだランチのあとに通ったらキミー社長が食材などを届けていました。昼から夜まで働く姿を見習いたいと思います。 ちょいと一杯のつもりで、あんまりお腹も空いてなかったし…、朝練の後に蕎麦食ったし、遅…

朝練隊 2016.5.18

意外と涼しかったので長いパンツを履いて練習しました。昨夜荷物チェックして完璧のはずが、今朝念のために見直したら着替えのステテコを入れ忘れていました。危ない危ない、まあドンキとかで買えば何とかなるか?ワイシャツ、インナー、靴下、チノパン、ベ…

火曜日は音羽でテニス談義!?

早寝早起き、朝練があるから早めに寝ようと、その前に早めに夕飯を済ませようと、太郎ちゃんに寄りました。店主が「今日はヤバいな〜」なんて言ってる客の入りでしたが、僕が帰る頃にはパラパラと何組か入って来たので今宵も繁盛を予感しております。護国寺…

週のあたまから江戸川橋ツアー

ちょろっと飲んで帰ろうとみつぼに立ち寄り[E:beer] 中が多くてホッピーが減らないもんで、結局は外1中3、ほかにチューハイも飲んだので会計は2,500円くらいになりました。ちなみに、二軒目は二人で2,700円くらいでした。 (あまり食べなかったし、眞露の…

似顔絵

俺もシューズにタコの絵を入れたい~[E:happy01] それはともかく、ファイナルセット1-4からまくってタイブレークは序盤リードだったんですけど3-3でダブルフォルトが(自分みたいで[E:sweat01])惜しかったですね。もうちょっとなんだけど、そこを取ら…

週末を満喫

久しぶりに卓さんでお刺身、しめ鯖の脂ノリノリが素晴らしい。ほんとはボトル期限切れなんだけど前回満員でお断りしたからと残して置いてくれて嬉しい〜。これは答えねばとほぼ一本空けたけど二人で5,500円というコスパでした♪ それから、グラタン加賀廣に行…

実はシャリキンはそれほど好きではない

仕事を終えて茗荷谷までウォーキングしてから2時間くらいテニスできました。良いプレーもあったけど、打点位入るフットワークが悪いなど、イケてない部分が多くてストレスが溜まりました。これも成長への過程と思って淡々とプレーしました。健康で、多少膝…

夏だ、カレーだ、並盛りだ!

暑いですね〜 こんな日はカレー食べてパワーアップ♪ 連休などあったので久々のキャッスルカレーであります。夜にテニスがあるので珍しく並盛りにしてみました。大盛りに見えますが、これが当店の標準仕様でございます。恐ろしいですね(笑) 夜は茗荷谷まで…

特大天玉そば

昨日は午後から八重洲で講習会だったので、前々から行きたかったよもだそばでランチするプランにしました。事前にメニューをチェックしたり、レビューを書いてるブログを読んだりしながらも迷います…東西線の中でも悩んでいました(笑) 特大天玉、ニラ天玉、…

ASUS TransBook(R104TAF)Wi-Fi接続トラブル

昨日の夕方から、急にWi-Fiに繋がらなくなって、いろいろ検索してデバイスマネージャーか無線LANのプロパティで詳細設定をいじったり…etc でも解決しなかった(T_T) 諦めて、今朝はメーカーのサポートサイトへ質疑を送るために起動してタスクバーのWi-Fiアイ…

今朝は焼きめし

昨夜は早めに飲み終えましたが、なんだか身体がお疲れ様モードで酔いが回るのが早かったです。今朝は体内時計で4時台に目覚めて、コーヒー飲んでから何とか動けるようになったところで筋トレをしました。土日の疲労が残っていたので今ひとつ気が乗らなかっ…

イルカに乗った中年

城みちる、今は何をしているのだろう?(後で検索しよう!) ランチは近所のドルフィン、今日はめっちゃ空いててほぼ貸し切り状態です。こんなに落ち着くなら本を持ってくれば30分は読み進めたなと思いつつ、ブログ更新の時間に充ててます。それでも時間が…

朝そば

昨日も蕎麦を食べたが、今朝もバタバタして、溜まったテニス日記を書いてたら筋トレと朝めしを準備する時間がなくなってしまって山吹さんに寄ってから出社しました。 飢餓状態で行ったもので珍しく大盛(100円増し)を注文して、以前も思ったんだけどやはり…

3時に起きた

マドリードの準決勝を見ようと3時に目覚ましをかけ、眠たい目をこすりながら応援しました。結果は惜敗でしたが、ジョコビッチが動揺する場面も引き出せたので、一歩ずつ(小さな歩みかもしれないけど…)倒す力が付いてきているのではないかと思える対戦でし…

さいたま市ベテランダブルス

今年から50歳クラスに参戦して、2R7-5、3R2-6でした。もうちょっとチームとしての総合力を上げないとベテランといえども優勝争いに絡むのは難しいですね。まずはショットの精度を上げることですね。秋はスケジュールが合うかどうかわからないけ…