いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3時に起きた

マドリードの準決勝を見ようと3時に目覚ましをかけ、眠たい目をこすりながら応援しました。結果は惜敗でしたが、ジョコビッチが動揺する場面も引き出せたので、一歩ずつ(小さな歩みかもしれないけど…)倒す力が付いてきているのではないかと思える対戦でした。まさか、あのジョコビッチがマッチポイント40-0からミスを重ねてブレークされるなんて思えなかった。ダブルフォルトも2度やってるし、メンタルで崩れる場面を見られた稀な機会だったと思います。また、お互いのバックハンドダウンザラインの脱力感を見習いたいなと思いました。 Prefix20160508_0347251suffix 手に汗にぎる長いラリーを観て喉が渇いちゃってプシュッと♪ タイムスタンプを見たら3:47でした[E:beer] Prefix20160508_091852suffix 観戦後はタム連に2時間弱参加して脱力感をチェック、グリップを強く握らないボレーとストロークの感覚をインプットしました。ガットが切れそうで切れなかったんだけど、なんとかブチっと逝かせて、月末の試合にあわせて張り替えたいと思います。 最後はコジコジのボレーで逝かされたのが微妙[E:happy02] Prefix20160508_104346suffix 一駅だけ歩くつもりが、小腹が空いて何か食べられるところを探していたら池袋西口までウォーキングしてしまいました。君塚の蕎麦は袋麺だけど、揚げ物のボリュームと出汁の旨みは良い感じです。イカの下処理が…、薄皮が剥がれていると食べやすいんだけどね(笑)。でも美味かった♪ご馳走様です[E:delicious]