いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

特大天玉そば

昨日は午後から八重洲で講習会だったので、前々から行きたかったよもだそばでランチするプランにしました。事前にメニューをチェックしたり、レビューを書いてるブログを読んだりしながらも迷います…東西線の中でも悩んでいました(笑) 特大天玉、ニラ天玉、ばらのり、カレーに惹かれましてどれにしようかと…。天玉と半カレーのセットも魅力だけど食べ過ぎで眠くならないかと…、まあ遠足前夜の子供みたいな感じですね。 講習会が2時からだったので、ランチのピークを外して1時過ぎに入りましたが、ひっきりなしにお客さんが出入りして繁盛していました。券売機の前に立つときには特大天玉(410円)に絞り込んでいたのでサクッと購入してカウンターへ、玉ねぎ一個分という食べ応えのあるかき揚げとしっかりした蕎麦を美味しくいただきました。 講習会と懇親会を終えての帰り際に通ったら、夜でも次々とお客さんが吸い込まれていました。〆にばらのり蕎麦も頭をよぎったのですが、さっき〆の饂飩とアイスを食べたことを思い出して自粛しました。次はカレーにしようか、ニラにしようか、のりにしようか、あと3回通わないといけませんね(笑) Risize20160511_1312231 Risize20160511_191246
よもだそば
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅