いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井~大泉~寝落ち

土曜日は地元でテニス[E:tennis]

懐かしい方と久々に対戦できたりして楽しかったです。10数年前と変わらぬフォームを見て当時を思い出したりしましたよ。

不調のサーブは、途中1ゲームで2度ダブったりしましたが[E:sweat01] 打点や腕の高い位置での残し方などを調整して良くなってきたと思います。弾んでから伸びていると言われました[E:good]

フォアハンドは脱力系スピンの打ち方が徐々につかめてきています。まだ100%の精度にはなっていないので当たり損ねたり力んだりの打ち損じもありますが、インパクトの抜けたような感じがあるときは(球の重さを感じない)良い回転がかかっています。引き続き身に付くように頑張ります。

終わってから大泉学園でビールとホッピーを飲んでいたら途中で寝落ちしてしまいました。なかなか興味深い話題も聞けましたが、後半は落ちてて全て聞けなくて残念です[E:coldsweats01]

帰り際に○○さんの財布チェックをルーティーンにしないと危ないなと思った夜でした。皆さま声掛け運動にご協力をお願いいたします(笑)

Prefix20160521_155816suffix

テニスをする人々とマメに写真を撮る人[E:camera]

マメにコートも取っています。m(_"_)m

Prefix20160521_185132suffix

かんぱーい[E:beer][E:happy01]

Prefix20160521_193517suffix

特大ホッケ@厚岸

肉厚で脂が乗ってて旨かったなぁ[E:fish]