いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

車いすテニス世界国別選手権

Risize20160526_1230331


国枝さんのバックハンド、左手で車輪を止めて胸を開いて体幹で打っているな~と思います。前にテレビで練習風景を見たとき、丸山コーチから「腹で打て!」と言われていたのを思い出しました。皆さん体幹を使ってしっかり打っているのが印象に残りました。

そして、フットワークというか、チェアワーク!?
打った後にクルクルっと回りながら次の返球に備える姿や、リターンのときはベースライン後方からスルスルっと前に出て行って(踏み込むように?)サーブを返球している姿が印象に残ります。これは生観戦すると迫力がありますね。

残る決勝と3位決定戦などは金曜と土曜に有明で開催されます。入場無料ですからお時間あれば一度観ておくと面白いと思いますよ。あと、BS日テレで金曜と土曜の夕方に放映予定がありますので、興味のある方はチェックしてください[E:tv]

大会4日目結果(TENNIS DAILY)

LIVE配信や選手紹介などはオフィシャルサイトをチェック!
http://wtc2016tokyo.com/