いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

実はシャリキンはそれほど好きではない

仕事を終えて茗荷谷までウォーキングしてから2時間くらいテニスできました。良いプレーもあったけど、打点位入るフットワークが悪いなど、イケてない部分が多くてストレスが溜まりました。これも成長への過程と思って淡々とプレーしました。健康で、多少膝は痛くとも走れて、テニスができるだけ幸せなので、贅沢を言ったら天国の人に怒られますな[E:confident]

Prefix20160512_185817suffix

ナイター練は20~30分乱打して脱力スイングと小さいテイクバックから十分なフォロースルーを目指しました。少し感じがつかめてきたけど、ゲームやると力んじゃったミスが出ました。

終わってシャワーを浴びて着替えてるとき、チームメイトから「柔道とかされてました?バンダナしてテニスしてる姿はタコ焼き屋だけど、立ち姿は格闘家に見えますわ!」と言われたけど、どうしてだろう?背筋がシャキッと立っていたのかな?腕立て効果?

Prefix20160512_214647suffix

休肝しようかと思ったけど、ついつい地元で寄り道[E:beer]

キンキンに冷えたシャリキンホッピーはグラデーションが見事ですが、焼酎がなかなか溶けなくて最後は氷の塊を食べる羽目になるので、撮影のネタ以外には好んでオーダーしない逸品なのです(笑)

Prefix20160512_214946suffix

ひざナンコツも補給しときました。

これが効くかはわかりませんが…(それより減量か[E:pig])

他にオニスラとおでん二品、会計は1,150円

かぶら屋 大泉学園

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13107492/