いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2016.5.18

朝練隊 2016.5.18

意外と涼しかったので長いパンツを履いて練習しました。昨夜荷物チェックして完璧のはずが、今朝念のために見直したら着替えのステテコを入れ忘れていました。危ない危ない、まあドンキとかで買えば何とかなるか?ワイシャツ、インナー、靴下、チノパン、ベルト、革靴、ハンカチまではバッチリ入っていたんですけど…。一度チノパンを忘れたときはどうにもならなかったです(笑)

今朝は5名で、ショートラリー、ロングラリーでアップしてから、ボレスト、球出しでスマッシュやドライブボレー、ハイバックボレーからのペアボレーなどをやりました。改造中のフォアハンドストロークは、脱力して握りも緩めてヘッドを走らせてラケットの重さで飛ばす感じが少しわかってきました。これが試合になると力が入るのを何とか改善できれば使い物になりそうです。スマッシュの打点が後ろになってパワーをロスするのと、下がりながらの両手バックも差し込まれ気味だったのを改善したいと思いました。

さて、仕事がんばってきます!