いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

火曜日は音羽でテニス談義!?

早寝早起き、朝練があるから早めに寝ようと、その前に早めに夕飯を済ませようと、太郎ちゃんに寄りました。店主が「今日はヤバいな〜」なんて言ってる客の入りでしたが、僕が帰る頃にはパラパラと何組か入って来たので今宵も繁盛を予感しております。護国寺駅に着いたら石神井公園行きが来てて、乗り換え的には微妙ながら乗り過ごしの心配はないので、そのうえ即座れて寝放題なのに寝れないという、金曜みたいに寝てはいけない時は寝てしまうという、マーフィーの法則かと思いながらブログのネタを下書きしとります。 前回はガット切りまくりで(張り代に)頭を痛めていた息子さんの近況を聞いてみたところ、顧問の先生がストリングマシンをお持ちで、ロール持ち込みで張り代500円くらいでいいよという話になったそうで、コスト的には安心材料ができたようです。毎日部活で真っ黒クロスケなんだとか。いいな〜、俺も高校一年生にもどりたいわ!ちなみに体重は80キロ以上あって、パワーテニスなので、これは切りまくりで仕方ないと先生に言われてるらしいです。 以下は食べ物レポート(写真) Prefix20160517_184735suffix 黒ホッピーとスパサラでスタート! Prefix20160517_185403suffix ハツはタレでいただきました。 Prefix20160517_190352suffix 店主よりサービスエース!? 「いつも食ってるツマミなんすよ♪」なんて言いながら出してくれました。こういうの嬉しいよね。 Prefix20160517_194927suffix 混んできたところで、他に先駆けてレバーとチキンボールを焼いてもらって〆ました。 Prefix20160517_200027suffix お会計備忘録の画像(笑) Prefix20160517_185842suffix 実は、こんな本を読みながらグラスを傾けておりました。熊本はもちろん、3.11より前に書かれた本ですが、改めて気付かされる部分もありますな(阪神震災や姉歯の記述はあります)