いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

月曜日は山吹そばでスタート☆

週明け、Windows10テロ攻撃の影響も心配だったので早めの出動、6:37保谷始発の新木場行で座って通勤[E:dash]


Prefix20160523_072206suffix


早く行ったときのお楽しみは山吹さんのお蕎麦♪

生麺を使っているし、仕事は丁寧だし、メニューが豊富だし、お店の人も優しくてほっこりする空間であります。

いろんなメニューがあるので迷ったけど、今日はちくわ天にワカメをトッピングして450円、これでもかってくらいにワカメが乗っててミネラルを補給できたと思います。髪にも好影響が!?

ちなみに、うどん用の、関西風の出汁でいただくのが好きです[E:delicious]


Prefix20160523_1206451suffix


昼は米を食べたいなと思ったんだけど、近所の関口パンが比較的空いていたのでイートインでサクッと済ませました[E:bread]

魚肉ソーセージにカレー粉をまぶした揚げパンが何とも美味しいですね。それにしても、朝昼揚げ物が続いてしまいました。カロリー消費しないと[E:sweat01]

そうそう、Windows10アップグレードの影響は続いていますが思ったよりも落ち着いていたというか、こちらも対応に慣れてきたのもあるかもしれませんね。早出したおかげで、先週からの懸案もいくつかクリアできて良かったです。


Prefix20160523_1649281suffix


二丁目の懐かしいビル、セゾンの後にテナントは入っていないような感じで看板も残っています[E:kissmark]

夕方から都バスの旅で新宿方面へ、某お客さんの事務所で業界団体の会議です。江戸川橋から新宿に向かうバス路線は仕事の移動でも飲みの移動でも重宝してますね。


Prefix20160523_211814suffix


会議の後は中華のお店で懇親会、3千円で2時間飲み放題なのに3時間くらい居させてもらいました。良心的なお店ですね。定食類の値段もお手頃で、機械があればまた利用したいと思います。