いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ抜けずに…かめ

昨日の飲みと寝不足でずーっと弱ったままでした。仕事は何だかんだでいろいろ飛び込んできてバタバタしたので最後まで緊張感を継続して勤め上げることができました。よく考えたら年度末最終日だったのですね。明日には新入社員が入ってきますよ。少し研修の…

江戸川橋のすみれ

昨夜はテニス仲間が江戸川橋の桜を見にきたもので、公園の見どころを案内してから大衆割烹すみれで赤星と焼酎を飲み過ぎました。めでたく電車も乗り過ごして、最小限の被害でひばりが丘まで行ってきました。第七波とも言われているので、今日から再びソロ飲…

朝活さばサンド

4時前に目が覚めてちょいと寝不足(5時間ほど) 余裕で朝の支度ができるかと、毎年思うのですが、いつもいつも家を出る7時前くらいはバタバタして、一因はラジオ体操を挟むと前後の身支度とか弁当作りとかが中断されて効率が悪いというのもあるけど、やは…

麺タルトレーニングからの休肝

久しぶりに天かめ 前回はとろろに春菊天でしたが、同じ食券でゲソも選べるのでいってみました 相変わらずカッチリ系の天ぷらが甘じょっぱいツユでフニャっとしたのを山芋と蕎麦と絡めて優しいお味で美味しくいただきました♪ でも、やっぱり、春菊がモアベタ…

早朝お花見ウォーキングで10,000歩

" data-en-clipboard="true">都内の桜も満開宣言があり、お天気も良さそうだったので神田川沿いを通勤ウォーキングすることにしました(毎年恒例) 6:30の保谷始発で池袋に出まして、スタートの面影橋界隈に出るには、都バス、都電、山手線、副都心線、いろ…

桜並木を眺めながら20,000歩

大泉学園の桜並木通りは満開でした そんな訳で、夕方はバス通りを学園町のマルエツあたりまで歩きまして、小中学生に頃から見慣れた懐かしい街の変わっていないところと新しいお店などを眺めてウォーキングしました なんだかんだで朝から合計20,000歩、この…

昨日はハードコートで朝練2時間+α

最近 go for it ! のラケバも使っています🎾 ラケット3本入れるにはバックパックよりもこちらの方が良い感じで☆ 昨日はで見つけた早朝練習会にいってきました。6時半スタートですが主催者さんから「6:15くらいから打てると思います」と聞いていたので早めに…

タカラの5%グレープフルーツ割り

アンバサダー企画で、どーんと1箱届きました☆<m(__)m> 早速味わいました♪ アルコール控えめで、ほんのり柑橘系の香り スイスイ進んでしまって、あっという間に2本空けてしまいました お花見をしながら外で飲むのも良さそうです タカラ焼酎ハイボールアンバサダー事</m(__)m>…

ぶらり やきとんの旅

3月某日、テニスの練習の後にどこで栄養補給をしようか考えていたら、前から行ってみたかったこちらが意外と近いということで東武東上線に乗りました。最寄り駅が、テニスは上板橋、店は成増ということで30分ちょいで移動できたのです。成増から少し歩くけど…

ちょこっと朝活

3時前に目が覚めて、寝付けないので始動しました とは言っても、カムカムの録画を見て、ラジオを聴きながらカフェオレ飲んで、新聞を読んで、血圧を計って(高かった)、玉子を茹でてサンドウィッチを作って食べて、降圧剤を飲んで、バランスボールに座って…

スパサラ半分

加賀廣@音羽 /【旧店名】もつ焼太郎 マンボー開けて、それまで閉めていたこちらは営業再開したのかなと思って偵察してきました。提灯と縄暖簾が復活していて一安心です 久しぶりに再会した俺のボトルで白ホッピー☆ 労働の後の一杯は旨い♪ 今日はWebミーティ…

カロリーコントロールとか筋肉の回復とか

昨日は久しぶりにカロママの摂取カロリーが2,000を下回ってアルコール以外の栄養素の数値も枠に収まったようで80点をいただきました 多少は揚げ物も混ぜたけど、糖質は控えめで野菜やタンパク質をバランスよく食べられたと思います 三連休は土日にテニスを…

【映画】ドリームプラン

某不動産屋さんのプレゼント企画に応募したらシネマサンシャインのCSチケットが当たりまして、利用期限が3月中なもので上映作品の中からこちらを選んで観てきました。この劇場では間もなく上映終了のようなので間に合ってよかったです。もう一枚のチケット…

昨日は河川敷のコートで練習とダブルス

天気は良かったのですが風がきつかったです 4時間の練習会、2時間強はラリーの基礎練、ミニラリー、ロングラリー、ボレーボレー、ボレスト、アプローチからボレー、ドライブボレーやスマッシュからのラリー、サーブレシーブなどをやりまして、残り時間は乱…

地道に球出し練習(意外と筋肉痛きた)

今日はこちらの公園で2時間球出しの練習会に参加させていただきました。 主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございます。 久しぶりにグリグリおじさんとも再会できて楽しかったです、なんだかんだで色んなところで練習したり対戦したり、彼のパート…

新しいグラスとか、メニューとか、〆のフレンチトーストとか

サッポロ赤星でぷはー♪ 有給休暇の平日、午前中に家の用事やら仕事やら片づけてから近所のカフェに向かいました。ホッピーも考えたけど、久しぶりにサッポロラガーを飲みたくなりました。お天気も良くて一杯目が喉を通るのが至福☆ 山うど人参きんぴら、菜の…

揺れました

電気が復旧したのでスマホやバッテリーを再充電 寝入っていたら揺れまして、様子を見ようとしたが照明がつかない。 311のときは停電はしなかったので、あたらめて電気のありがたみを感じました。 みなさん、ご無事でしょうか。目が冴えたので、teacup終了に…

フラッと都バスで目白へ

江戸川橋から目白~桜台方面に走るバスは10分間隔くらいで走っていて、目白駅前まで10分程で着いてしまう、夕方バス停の前を歩いていて人が並んでいると「もうすぐ次のバスが来るのかな~?」なんて思って乗ってしまったりなんて事もときどきあります。 そん…

サクラサク

江戸川公園の染井吉野は開花していましたよ🌸 僕が散歩した範囲では写真のように幹に一輪みたいな樹が二本、明日も暖かければ更に開花が進むかな🌸🌸 楽しみな季節になりました🌤 基本テレワークできないのは嫌だけど(笑) 毎日サクラを見られるのは歓迎♪😊 テニスラ…

7時間半の睡眠

今朝は4時頃に目が覚めました。いちど2時頃に目覚めて寝付けなく嫌な予感でしたが、我慢して目を瞑っていたらいつの間にか気持ちよく眠れていました。寝たのが9時前でしたので睡眠は充分で血圧も調子が良かったです(124/82) メールや新聞をチェックして…

暑い暑い

予報通りに24℃を超えましたね☀️ 今日は夜まで続く会議があるためテレワークを認めていただいて自宅で仕事をしています。やはり通勤の時間が節約できるのは良いですね。ゆっくり朝ごはんも食べられました。週に1-2度はテレワークを認めてもらえると良いのにな…

野菜煮込みラーメンと餃子

昨日は1時間だけテニスの予定が欠員の関係で誘われて2時間延長(計3時間)、11時に終わってお腹が空いてラーメンとか脂っこいものとか食べたいなと思って運転していたら王将の看板が目について車を入れました。11時半くらいでしたがけっこう混んでい…

ねこ様が行方不明(=^・^=)

この子が30分ほど行方不明で動揺(笑) サーフレシーブからのクロスラリー練習が始まって暫くしたら猫型ショックアブソーバーが行方不明になっていました。なんだかボヨーンとした打感に気づいて見てみたらにゃんこ先生が逃走(笑)。そこから30分くらい…

春の陽気ですね

散歩から戻って給水今日も10,000 暖かい土曜日でしたね☀ ほんと、三寒四温というか、徐々に季節は春 こんなにお天気が良いのに午前中だけ仕事で(笑)とある団体でプレゼンの時間をいただけたのでZoomで会社の宣伝をしてきました。資料作りの過程で大先輩か…

キウイフルーツ

9時に寝たら1時半くらいに目が覚めてしまって、そこから寝付けなくなったので朝活しました。土曜日のプレゼン資料をいじっていたら言い回しとか気になるところが色々と出てきて仕事もしてしまった。ちょっと眠いので、これから電車で一眠りして、池袋から…

和牛モツ田舎そば

昨夜はちょい残業くらいで、家で食べるには遅くなったし、大泉学園界隈まで戻るとマンボーで飲める時間が少ないということで(一昨日と同じパターンだ)江戸川橋で食事して帰ることにしました。お店選びのポイントは、ホッピーが飲めることと混んでいないこ…

昨日の豊田屋3号店

家で食べるには遅くなったし、地元の飲食店だとマンボーで飲める時間が少なくて落ち着かないし、ということで池袋で途中下車、ホッピー先輩にもご挨拶できて良かったです 白ホッピーでスタート カロママが海藻を摂るようにと促すのでワカメサラダにしました…

今朝も歩きましたよ(小雨の中を)

東池袋から(都電側)怪しいフードを被ったおっさんの写真で失礼いたします。しまむらで1,280円くらいで買いました防水パーカーとチヨダ靴で買いました防水ウォーキングシューズが役に立った今朝ほどは、主に首都高の下を池袋から3駅ウォーキングしました …

ウォーキングとか麺トレとか

4時前くらいに目が覚めました。6時間半くらい眠れたようです。夢の中では懐かしい高松ローンTCに行っていました。実際よりもコート面数が倍くらいの大きいクラブになっていて、イベント開催日でゲストがモンフィスという豪華な内容でした。モンフィスと打…

いつものクレーコートで1時間

月に2-3回お世話になっている日曜日8時からのサーブレシーブ朝練に行ってきました 皆さんとも話しましたが、暖かくなったのと、日の出が早くなったので春を感じる練習会でした。前回までは水道が凍っていたので手洗い用の水も持参したけど、普通に蛇口を捻っ…