いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新しいグラスとか、メニューとか、〆のフレンチトーストとか

f:id:tacokun:20220317114823j:plain

サッポロ赤星でぷはー♪

有給休暇の平日、午前中に家の用事やら仕事やら片づけてから近所のカフェに向かいました。ホッピーも考えたけど、久しぶりにサッポロラガーを飲みたくなりました。お天気も良くて一杯目が喉を通るのが至福☆

f:id:tacokun:20220317115030j:plain

山うど人参きんぴら、菜の花ツナ和え♪

春を感じる小鉢のお通し、毎回タコくん箸置きを出してくれるのも嬉しい🐙

f:id:tacokun:20220317120830j:plain

なんと!お店のオリジナルグラスが☆

マイボトル(ダルマ焼酎)&ぽん酢サワーにしましたら、お店のロゴが入ったグラスが出てきましたよ。サッポロさんが作ってくれたのだとか!店主も嬉しそうでした。

f:id:tacokun:20220317121423j:plain

(ビフォー)コマネチ

久しぶりに注文しました

コンビーフ

マヨ

ネギ

チン(レンチン)

中津の大西酒店にルーツがあると言われるメニュー🐮

f:id:tacokun:20220317121535j:plain

(アフター)コマネチ

味ぽんを入れて、混ぜ混ぜしていただきます。酒が進みますよ(笑)

f:id:tacokun:20220317130449j:plain

長芋白だしわさび

箸休めにサッパリしたものを☆ しゃきしゃきの食感を楽しみます♪

f:id:tacokun:20220317131708j:plain

とりもも藻塩焼き

こちらはよく食べる定番メニューで、肉のジューシーさと皮がパリッと焼けている食感が好きです。残った塩は舐めるとよいツマミになります(笑)

f:id:tacokun:20220318042830j:plain

印刷したメニューが納品されました☆

これもサッポロさんが作ってくれたそうです。有難いですね~

協力して黒ラベルも飲んじゃおうかな♪ コマネチが第1シードの場所に☆

f:id:tacokun:20220317141434j:plain

〆のフレンチトーストとコーヒー☕

玉子とミルクがたっぷりしみ込んで、バニラアイスとの相性もよいですね。

カロリーは高いですね(汗)

ラーメン、炒飯、プリン、いろいろ考えた末のチョイスでした♪

そんな訳で、おいしく、まったりな時間を過ごしました。ご馳走様です!


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0