いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

スパサラ半分

f:id:tacokun:20220322184153j:plain

加賀廣@音羽 /【旧店名】もつ焼太郎

マンボー開けて、それまで閉めていたこちらは営業再開したのかなと思って偵察してきました。提灯と縄暖簾が復活していて一安心です🏮

f:id:tacokun:20220322172833j:plain

久しぶりに再会した俺のボトルで白ホッピー☆

労働の後の一杯は旨い♪ 今日はWebミーティング連発で気疲れしましたわ(^_^;

f:id:tacokun:20220322172715j:plain

本日のお勧めボードと睨めっこ☆

スパサラ美味しいんだけど量が多くて一人だと持て余すんだよな~(汗)

f:id:tacokun:20220322173039j:plain

とりあえず玉ねぎと串焼き3本を注文しました☆

f:id:tacokun:20220322173927j:plain

カシラとタン🐽

どちらも肉肉しい旨みと良い焼き加減でホッピーが進みますな。

f:id:tacokun:20220322174329j:plain

ナンコツ🐽

このコリコリな食感が好き♪ 辛味噌とモツの相性も抜群でホッピーが進む !

f:id:tacokun:20220322174735j:plain

スパサラを半分でいただきました🍝

久しぶりに来たのだし、ここは思い切って夜の炭水化物祭りで構わないやと思い(笑)、スパサラを注文したら「多いですから、半分でもできますよ」とお気遣いいただいてハーフで出していただきました。他の常連さんも(一人呑みの方)ハーフで注文していたので前からできたのかもしれません。ひとつ勉強になりました(*‘∀‘)

f:id:tacokun:20220322175600j:plain

しろタレ(テッポウ)🐽

外身カリカリ、中身ジューシー、顎のトレーニングにもなって美味しいです。

どこで噛み終えて飲み込むかのタイミングは毎回悩みます(笑)

f:id:tacokun:20220322181918j:plain

最後にレバーとハツ🐽

これまた新鮮なモツで良い焼き加減で肉の旨みを堪能しました。

ボトルの追加はなかったので会計は2,820円、ごちそうさまでした♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

加賀廣 音羽店もつ焼き / 護国寺駅茗荷谷駅江戸川橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5