いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カロリーコントロールとか筋肉の回復とか

昨日は久しぶりにカロママの摂取カロリーが2,000を下回ってアルコール以外の栄養素の数値も枠に収まったようで80点をいただきました💮

多少は揚げ物も混ぜたけど、糖質は控えめで野菜やタンパク質をバランスよく食べられたと思います🍊🍖🥬

三連休は土日にテニスをしました。土曜日は球出し練習を2時間、日曜日はラリーの練習+ゲームで合計4時間だったのですが、翌朝の筋肉痛は日曜の方が辛くて月曜は大したことがありませんでした。テニスに必要な筋力が戻りつつあるのか?タンパク質が良かったのか?

f:id:tacokun:20220322073821j:image

昨日のカロママのスコア✌️

f:id:tacokun:20220322072757j:image

昨日の朝食はオムレツをの残りを混ぜたスクランブルエッグと野菜や果物など🥚🍎🍍🥖🍼

f:id:tacokun:20220322072955j:image

映画館へ行く前のランチは焼酎とたぬき豆腐など、糖質を控えてビールもホッピーも封印です(笑)

f:id:tacokun:20220322073101j:image

映画鑑賞を終えて間食というか夕食というか、牡蠣とほうれん草のマカロニグラタン🦪少量ですが糖質も入ってます🫕

f:id:tacokun:20220322073256j:image

帰宅後に小腹が空いて軽食というか夕食というか、糖質ゼロの焼酎ハイボールに豆腐や山芋などをいただきました🦑

f:id:tacokun:20220322073427j:image

今朝の血圧は正常値やや高めくらいなので気をつけたいと思います😅🧂

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/