いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ぶらり やきとんの旅

3月某日、テニスの練習の後にどこで栄養補給をしようか考えていたら、前から行ってみたかったこちらが意外と近いということで東武東上線に乗りました。最寄り駅が、テニスは上板橋、店は成増ということで30分ちょいで移動できたのです。成増から少し歩くけど…。
そんなわけで、14時くらいでしたでしょうか、お店に到着しまして、赤星で喉を潤し、春らしく菜の花とファーストオーダーの串焼きを何本か注文しました。それから、追加の串とか、小鉢とか、揚げ物に〆の焼きおにぎりまで一通り楽しませていただき、どれも美味しくて大満足で店を出たのでありました。
我が家からは同じ練馬区内でも導線が微妙なのですが、この日みたいに出かけるついでとかで再び寄り道できると良いなと思いました。私が行けない間は、旭町、土支田、光が丘あたりのテニス仲間の皆さんに勧めて通っていただきたいです(笑)

f:id:tacokun:20220319134118j:plain

まずは赤星で喉を潤す♪

f:id:tacokun:20220319134626j:plain

菜の花おひたし。春を感じますね。

f:id:tacokun:20220319134855j:plain

ささみ、良い焼き加減、テニスの後に筋肉を補修☆

f:id:tacokun:20220319135248j:plain

カシラはタレで出てきました(味付けは特に指定しなかった)

f:id:tacokun:20220319135259j:plain

レバーで鉄分を補給(これまた良い焼き加減で♪)

f:id:tacokun:20220319135637j:plain

素敵なタコさんウィンナー🐙🐙🐙🐙感動(笑)

f:id:tacokun:20220319135717j:plain

シロはタレで出てきました♪ 脂が沁みわたる☆

f:id:tacokun:20220319140730j:plain

しらすおろし(想像したのよりゴージャス🐟)

f:id:tacokun:20220319142307j:plain

お勧めボードから喉なんこつ唐揚げ(コリコリ)

f:id:tacokun:20220319144200j:plain

にんにく味噌焼き♪

f:id:tacokun:20220319144213j:plain

うなぎの肝(久しぶりに食べた)

f:id:tacokun:20220319144739j:plain

〆の焼きおにぎりもおいしゅうございました♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

やきとん 泰希居酒屋 / 地下鉄成増駅成増駅
昼総合点★★★★ 4.0