いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

7時間半の睡眠

今朝は4時頃に目が覚めました。いちど2時頃に目覚めて寝付けなく嫌な予感でしたが、我慢して目を瞑っていたらいつの間にか気持ちよく眠れていました。寝たのが9時前でしたので睡眠は充分で血圧も調子が良かったです(124/82)

メールや新聞をチェックしてる間にお湯を沸かして、パスタを茹でて、同時にシチューの残りも温めてスープスパで麺タルトレーニングをしました🍝😋

朝風呂の後は湯船を掃除して、腕立て50×2セット、腹筋100、ストレッチ少々くらいの軽い運動をして、乗りたい電車の関係でラジオ体操は省略して出てきました。幸いにも雨が降っていないタイミングで折り畳み傘も出番がありませんでした🌂

膝の方は昨日に引き続き調子は良い方です(当社比)。隙間時間に少しずつですがストレッチをやっているのも良いのかもしれません。

身体は絞れたように見えるのですが、体重はなかなか66キロ台が定着せず、目標の65キロまで残り2キロのところで停滞です。もう少し落とせば膝も楽なるかも…と思いながら、カロママでレコーディングダイエットは続けています。ダイエットを始めてもうすぐ1年半くらいで今のところマイナス5キロくらいです。

少しでも筋トレをやってから駅まで早歩きしたら胸の辺りがメラメラ燃えている感じでした。やはり筋トレ→有酸素運動の順番が良さそうですね。これも出来る範囲でコツコツ、結果を急がす、最低限は体重がリバウンドしないように気を付けてやって行こうと思います。

このあとは、雨の様子を見ながら、首都高下あたりを少し歩いてから出社しようと思います。今日も一日がんばりましょう💪

f:id:tacokun:20220315065158j:image

スープスパとスパサラでW麺トレ🍝😄

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/