いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活さばサンド

f:id:tacokun:20220330072104j:image

4時前に目が覚めてちょいと寝不足(5時間ほど😴)

余裕で朝の支度ができるかと、毎年思うのですが、いつもいつも家を出る7時前くらいはバタバタして、一因はラジオ体操を挟むと前後の身支度とか弁当作りとかが中断されて効率が悪いというのもあるけど、やはりトータルの時間のコントロールが下手で起きてからのスタートがまったりしちゃうのでしょうね。言い訳すると、食べる前に体が落ち着いてから血圧や体重を計りたいのでマッタリTimeが長いというか、その時間にストレッチでもすれば時間効率が良いのですけどね😅

このところ玉子サラダの作り置きがあるので、今朝はサンドウィッチを家族の分も含めて作ってしまおうと🥪昨日は食パンを買っておいたのですね。そして、血圧や体重のチェックを終えてから作り始めたら思ったより時間がかかりましたが楽しかったし我ながら美味しくできました。晩酌のさば塩焼きも残っていたので、さばサンドのレシピを探して玉ねぎ、レタス、トマトなど挟むんだなと確認してから、あれこれ重ねたら買った後に荷重オーバーで崩れましたけどそれなりに美味しかったです。ただし、焼き魚だと塩味が強いですね。鯖缶の方が良いかもしれません🥫🐟

そのあとは、弁当を詰めて、プランクと腕立てを少しやって、風呂に入って、ラジオ体操して、再び腕立てとストレッチを少しして出てきました。保谷始発でない新木場行きだけど幸いにも座れて、社内でカロママに食事を入力してからブログを書いています。池袋まできたところで記事もだいたい書けたので、あとは写真を貼って投稿します📱

f:id:tacokun:20220330073201j:image

こちらは玉子サンドの仕込み🥚

f:id:tacokun:20220330073232j:image

さばサンドは具材を乗せ過ぎ(写真+🍅)

f:id:tacokun:20220330073326j:image

崩れたさばサンドなど😅🥪

f:id:tacokun:20220330073406j:image

お弁当はレンチンごはん200g(300kcal弱)

野菜の煮物や豆などを詰め込んでヘルシーに🍱

おっと、護国寺まで来た🚇

ではまた!(^-^)/

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/