いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川橋みつぼ放映予定

昨夜は、いつもの店で致死量の中を注がれ、ウンモ星人の急襲にも遭いながら(笑)無事に帰還しました。石神井公園行きに乗って爆睡でしたけどね。今度の金曜日、おんな酒場放浪記が楽しみです♪ 帰宅したら、WOWOW無料デーで、添田くんをチラッと観れました。…

鶏肉のミートローフ風 ~オリーブと粒マスタードソース~

食後のコーヒーをいただきながら更新☆ お昼は遠出するのもなんだかな〜と思い(朝ウォーキングで多少疲れた)、近場のドイツレストランで日替わりランチをいただきました。普段はパンにするのですが、朝食がパンだったし、昨晩は主食がホッピーだったし、身…

昨日は男ダブ6セット

日曜日、晴れて暑かったです。日焼け止めをバカ殿みたいに塗ったので鼻は脱皮しないと思います。サングラスのテストも十分にできました。慣れると曇りでもかけてた方が目か疲れませんね。 ダブルスを1セットやっただけでフラらつきましたが、なんだかんだで…

西川口じゃんじゃん

昨日の試合後は、団長が会議のためお別れしまして一人で反省会を何処でやろうかと考えて、赤羽も魅力だけれど久しぶりの西川口なので此方へいこうかと[E:beer] 白ホッピーを頼んだのに黒が来たのはご愛嬌[E:coldsweats01] もずくとしらすおろしは各150円 …

県南トーナメント45歳以上ダブルス

優勝ペア囲んで記念撮影[E:camera][E:shine] この方たちにSFで敗れて3位でした[E:bearing] リベンジに燃える気力と集中力の差が出ました。 おめでとうございます[E:crown] また練習お願いします[E:confident] 自分はポイントを取り急いで空回りしました[E…

池袋リブロで最後の買い物かな?

ちょい飲みして、江戸川橋の本屋でヨネちゃんレッスン本を見つけられず、ジュンク堂は確実にあるんだけど(以前に下見済み)雨だから、駅から濡れずに行けるリブロでもう一度立ち読みして中身を見てから買うか決めようと思って向かったけど、雑誌売り場に無…

焼きもろこし 150円

昨夜Nさんが投稿してるのを見ていたら無性に食べたくなりましてMTBいったら、CNA常連さんも来まして(電話気付くの遅れてゴメンナサイ)、先に帰っては失礼かと思ってお代わりと追加オーダーしたら、先輩方が先にお会計という誤算もありましたが、な…

米ちゃんレッスン(ボレー編)

ボレーについて書こうとして、面と変換したいのに麺になってしまう。麺タルトレーニングの書き込みの名残が記憶されているのでしょうか。最近はラーメン屋さんに行ってないんですけど~ おっと、余談から入りましたが、神尾米ちゃんのレッスン番組は毎週勉強…

江戸川橋キャッスルのカレー曜日

今週は手作りチキンカツをトッピングしました。肉厚で柔らかくて美味しかったです。 ごはんは少なめにしております。写真を見た皆さんから「どこが少な目?」と突っ込み満載でしたが、当店の並盛からすると3割くらい少ないと思います(笑) 久しぶりに若旦那…

卓さん夜の部

ランチの江戸前ちらしも魅力ですが[E:fish] やっぱり、夜の肴とコスパが素敵ですね~[E:bottle] そして、ユルユル感に癒されるお店です(笑) 刺し盛り 900円 この日はマグロがトロトロで口の中で蕩けました[E:confident] 鯛と〆鯖も美味しですね♪ お勧め…

駒込マルジュウベーカリー

朝練の後はマルジュウベーカリー♪ ウィンナー、サラダ、カレーの三品をチョイスして、お会計291円☆ やっぱりコスパ的にはココが最高ですわ。 サラダパンは安定のズッシリ感と旨さですね。重めのサラダと軽いパンの組み合わせが絶妙だと思います。 ウィン…

ピックアップと水掻きに感謝の朝♪

つい先ほどまで池袋の角打ちで一緒だった気がする方の車に拾っていただき朝練へ、昨夜の雷雨でコートの状態が心配されましたが、おじさんが朝早くから水掻きしてくれて使うことができました。いつもありがとうございます。部分的に残った水を準備運動がてら…

ふらり途中乗車と下車の旅

明日に備えて、太郎で軽飲み〜 焼き場がテンパってきたのでアラ串と揚げ物で早々に撤収したら1,130円だった。ボトル入れてると安いね♪ 朝昼食べ過ぎているせいか、これだけでかなりの満腹感を得ました(オニスラも食べた) 腹筋痛あって、やめようかと思った…

卓さんの江戸前ちらし

肉ばかり食ってはバランスが悪かろうかと、無性に魚が食べたくなって此方へ参りました。過去二回の学習効果で月曜ランチ定休日は外して火曜にしました。 具は、あなご、まぐろ、鯛、鰹、たこ、すじこ、生たらこ、〆さば、えび、すじこ、いか、玉子焼き。どれ…

刺しはなくともワシは通う

歯垢の掃除を終えてから二軒隣のお店、ハツモト食べたら歯に引っかかるかなと心配したけど何事も起きなかったです。 すごく空いてましてね、僕が入ったときは四人、二週間前を思うと別の店かと思うくらいでしたが、徐々にお客さんが入ってきて、一時間もしな…

片山くんは伊予銀行に入ったのか!

そんな話を聞きまして(ぜんぜん知らなかった…汗)、検索したら記事が出てきました。国体と日本リーグを制するためにチームを強化したらしい。 いよぎんレポート 初のプロ契約、片山翔選手が加入 ~伊予銀行テニス部~ 厚いグリップの佐野くんや飯野くんも居…

がっつり朝食

我が家の食事は量が多いです(笑) 今朝もがっつり食べて会社へGo! 運動している割には体重が落ちないな〜というのは、こういうところに一因があるのかもしれませんね。でも、朝食は大切、抜かない方が良いです。しっかり野菜と果物を摂りましょう。スパ…

筋トレ、テニス、腹筋痛、銭湯、餃子LOVE部

日曜のトレーニングφ(..)メモメモ 腕立て50、腹筋と背筋と両足カーフレイズ100ずつ、片足カーフレイズ左右50ずつ、スクワット30、腿裏のトレーニングを少々、タムバンドで肩甲骨を開く運動。 それが効いたのか?駅まで歩く道中で腹筋が痛くなりまし…

埼玉県人会♪

今日の昭和の森フューチャーズ、シングルス準決勝2試合とダブルス決勝が行われました。出場選手を見ると、江原くん、小ノ澤くん、綿貫兄弟、半分が埼玉県出身でした。強いぞ、彩の国テニス王国[E:shine] こんなツイートで観戦はスタート[E:beer][E:happy02]…

梅雨空

やはり、紫陽花は晴れの日より雨の朝が映える。起きたら5時前、昨夜は休肝して早めに寝たので睡眠時間は十分です。雨が降っていたのでウォーキングは諦めて筋トレだけかなと思っていましたが、雨雲が切れたようなので歩きに出で、途中で降り出したので早め…

麻婆豆腐あい掛けカレー曜日

木曜日に昼の電話当番になってしまったけど、どうするキャッスル☆ うーん、売り切れてたらネギトロ丼でも食えばいいやと向かったらカレーありました♪(^o^) 先週、回鍋肉とあい掛けあったでしょ、そして今朝のブログに(弁当注文用)麻婆豆腐の文字を観たので…

わかウェスタンを思い出した!

コンチネンタル ⇒ イースタン ⇒ セミウェスタン ⇒ フルウェスタン ⇒ わかウェスタン(半周してコンチに戻る!?) そんなグリップの変遷をパコン王国の古いメンバーは覚えていることでしょう。別名「電車でGo!」と呼ばれた彼は、個性的なグリップの握りで…

虫除けと朝練

3:40起床、オクラしらす納豆丼を作ってかっ喰らう。アメッシュとYahoo!雨具予測を見る。うぬぬ、なんか怪しげな感じなので、いざという時はそのまま職場に行けるように短パンはやめてチノパンで駅に向かう。梅雨の天気は悩ましいが、こればかりは自分でコン…

ソレイユのレバー

ランチは卓で魚を食おうと、もつ焼きばかりじゃ偏るしね…、信号を渡ったらソレイユが意外と空いてる感じでオススメはヒラメのソテーと書いてあるから釣られちゃったタコです。そういえば、昨夜はタコぶつもいただきました。 こちらのランチは950円で前菜…

ザンギ食べながらカーフレイズ

きっと、この肉が脚の筋肉に昇華するのであろう。 そして、油は何処へ行く?σ(^_^;) 朝の軽トレのあと、風呂上がり、パンの温めを待ちつつオーブントースターの前でカーフレイズ130回やってたら、昨夜の記憶が蘇り、みつぼからバスに乗ってハシゴしたザン…

先週四坪、今週は一坪から(^_^)

今朝のちょいトレ、フロントブリッジ2分、大また歩き10歩×5セット、ウォーキング3キロ、終わって朝風呂なう☆ 昨夜は宴の後の江戸川橋みつぼ、程よい混み具合で落ち着いて飲めました。 アテはレバーのぶっかけネギなど、おっとジューシー旨旨なハツモト…

やぎちゃん@石神井公園

テニスの後は喉を潤す★ サッポロ黒ラベルとホッピーでハッピー♪ こちらは中の量が良心的で、二杯も飲むと気持ち良くなってしまいます。ホッピーセットを二回飲んだら記憶を飛ばしたことはあります。 日曜日の五時過ぎでしたが、既にカウンターは埋まっていて…

かしわ国際 オープンテニストーナメント

吉備くん蹲踞!? フォアボレーのポーチが切れ切れでした[E:shine] あの厚い当たりはどうやって出すんだろう? 練習も見学してましたが掴めませんでした[E:coldsweats01] Hコーチの練習会からトーナメント会場へ移動、ちょっと道が混んだりしましたが20分…

ウェリナ・テニス・フィールド

バックボレーのフォームが20年前と一緒で懐かしすぎる~[E:happy02] 自分のストロークのフォームは変わったと言われました[E:tennis] 実は、この方には保谷スポーレで教わっていまして、当時は中級クラスからテニスを再開した私の隠れた才能を見い出し?ビ…

Xデー

もう、満員電車か!? ってくらいの入りでした。 定時に上がって速攻で馬場に向かって6時半くらいでしたが満席で、とりあえず立ち飲みスペースからのスタート[E:beer] それでも恵まれていた方で、あと10分くらい遅かったら路上で入店待ちでしたね~ 店員さ…