いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

麻婆豆腐あい掛けカレー曜日

麻婆豆腐あい掛けカレー曜日 木曜日に昼の電話当番になってしまったけど、どうするキャッスル☆ うーん、売り切れてたらネギトロ丼でも食えばいいやと向かったらカレーありました♪(^o^) 先週、回鍋肉とあい掛けあったでしょ、そして今朝のブログに(弁当注文用)麻婆豆腐の文字を観たので、これはあい掛け来るなと読んでましたね。まあ、タムタムとアドサイドでボレストやるとショートアングルは予測できるのと一緒です。そんな訳でスパッと一本ストレートアタックで麻婆カレー(≧∇≦) 注文するときね、「ご飯少なめ」と言った。間違いなく言った。そしてスタッフもママさんに「麻婆カレー少なめです」と言ってた! しかし、出てきたのはデカイ皿で、中盛り仕様なサイズだけど、立体的な盛り上がりを確認するに、中盛りと並盛りの中間くらいですね。まあ、ご飯は推定400g超えていたかな。ママさんに「少なめ」という言葉は通じないと肝に銘じておきましょう。 この組み合わせがホットホットで、汗をかきかき美味しくいただきましたが、まずは中間地点で心が折れそうになりましたね。ここまででおおよそ普通の一人前相当でしようか。気を取り直してね、味噌汁とコールスローで味覚を変えて改めてカレーに挑んで食べ進みます。 先に味噌汁を飲み終えたら「よろしければ味噌汁いかがですか」と声を掛けられましたが、ここは丁重にお断りしてサラダも片付いたところで「サラダもありますよ」の誘いにはまんまと乗ってしまいました。コールスロー好きなんです(^_^;) そこが効いたのか、ラストスパート地点、もうマラソンで言えばトラック一周くらいのところで、あと3口がなかなか進まずに脂汗がでてヤバかったですが、なんとか気合いで乗り越えて完食できました。 おしぼりでオデコの汗を拭いていたら新しいのを出してくれたりして、優しく応対していただきました。そして、アイスコーヒーを飲みながら腹ごなし、うーん今年一番くらいのプロ仕様な盛り付けだったなと回想したのでありました。 仕事を終わってから池袋まで歩いたけど、ぜんぜんお腹が空きません。このまま夕飯抜きにして休肝日にしちゃおうかな!? 皆さんも、いつかはカレー曜日に挑戦☆ ではまた(^-^)/ 江戸川橋キャッスル http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000065547/