いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋トレ、テニス、腹筋痛、銭湯、餃子LOVE部

筋トレ、テニス、腹筋痛、銭湯、餃子LOVE部

日曜のトレーニングφ(..)メモメモ

腕立て50、腹筋と背筋と両足カーフレイズ100ずつ、片足カーフレイズ左右50ずつ、スクワット30、腿裏のトレーニングを少々、タムバンドで肩甲骨を開く運動。

それが効いたのか?駅まで歩く道中で腹筋が痛くなりまして、毎度の臍の下あたりですね。テニスは雨がパラパラ降る場面もありながら2時間できました。ドンと踏み込むと痛むので、機動力を生かせずに自分らしさの出せないプレーとなりましたが、打点に入れたときの精度は良かったので多少は収穫がありました。ドライブボレーも試しておけばよかったな。

終わってから近くの銭湯、開店直後でしたが賑わっておりました。ジェットバス、薬湯、狭いながらも露天風呂まであって、これが銭湯価格460円なので満足感があります。ゆっくり浸かり過ぎてのぼせてしまいました。腹筋も多少は回復したみたいです!?

その後は餃子部長の先導でお初のお店にいきまして、ビール→ホッピー→ワイン→ホッピー、3時間くらい居ましたね。飲んだし食ったし、帰りの電車ではヘロヘロでしたが美味しかったのでよしとします。

気になっていた昭和の森は、綿貫兄がフューチャーズ初優勝だそうです。プロとしては小さい身体でコツコツ頑張ってつかんだ栄冠、おめでとうございます。江原くんは残念でしたが次に向けて切り替えてください。二人ともここは通過点ですから、チャレンジャー、ATPツアー、そしてグランドスラムを目指しての道のり、影ながら応援しております。いつか一緒にテニスしてね(^_^)