いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は男ダブ6セット

昨日は男ダブ6セット

日曜日、晴れて暑かったです。日焼け止めをバカ殿みたいに塗ったので鼻は脱皮しないと思います。サングラスのテストも十分にできました。慣れると曇りでもかけてた方が目か疲れませんね。

ダブルスを1セットやっただけでフラらつきましたが、なんだかんだで6セットやりました。ところどころ暑さで集中力を欠いたプレーがありました。この気候に慣れてゆかねば夏の大会は乗り切れません。

主催のTさん、いつもお声掛けありがとうございます。ますますパワーアップされ、ネットプレーも上達され、日々の努力が窺えます。自分も頑張らねば!

サウスポーKさん、厚いフォアボレーの当たりと、バックハンド片手打ちの鋭さが流石でした。今回は二度組みましたが、次回は対戦しましょう。

緩いサーブとドロップリターンのNさん、パワーテニスと対極なプレースメントを勉強させていただきました。あれをどう攻略するか、次回も胸を貸してください。

YLの思い出話が懐かしいMさん、両手打ちストロークのフラットドライブは健在でパワフルでしたね。あれくらいうち抜けるようになりたいな。

若いのに硬軟織り交ぜたショットを使いこなすKさん。ポーチに動くスピードと逆を取られたときの反応が見事で隠れファンです(笑)。スピンだけでなくスライスも上手いんだよな〜

飛び入りK島さん、気合いとボレーの上手さは毎度勉強になります。自分もあれくらいボレーのタッチが良くなるように修行したいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

また機会があればお願いします☆

自分の反省点はテニス日記にまとめようかな。要点は、やっぱりまだまだ力むのと、差し込まれたときのテイクバックの遅れ、デュースサイドのダブルフォルト、前後のフットワークでした。

さて、朝風呂から上がります。

筋肉痛はほぐれたかな?

ストレッチもやっておこう!

心配な腹筋は大丈夫でしたσ(^_^;)