いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピックアップと水掻きに感謝の朝♪

ピックアップと水掻きに感謝の朝♪ つい先ほどまで池袋の角打ちで一緒だった気がする方の車に拾っていただき朝練へ、昨夜の雷雨でコートの状態が心配されましたが、おじさんが朝早くから水掻きしてくれて使うことができました。いつもありがとうございます。部分的に残った水を準備運動がてら掻いてから練習を始めました。 本日は6名、ミニラリー、ボレスト、ドライブボレー、スマッシュ、サーブレシーブなどをやりました。フォアハンドストロークの脱力具合はだいぶ掴めてきました。あとは試合本番の欲しいポイントで力まないようになれば完璧だな!? 恒例の腹筋痛が再び襲ってきまして、キレを欠いた部分もありましたが、動けないなりにショットの感触は試すことができました。ボレーのインパクトで面を操作したり、握りが緩かったりで当たりがブレていたのを直さなければと思いました。 皆さんお疲れ様でした!(^-^)/