いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えんま壱バーガー

検査の前に血圧を測定(降圧剤が効いている) 大腸内視鏡の検査は問題なしでした。たぶん大丈夫だろうとは思っていたんですけど、健診で運悪く(運よく?)便潜血+も出たもんで診てもらって一安心です。検査の予約は痔の手術の流れから念のため入れておいて…

プチ断食!?

昨日の食事 三食で864kcal 朝は雑炊 昼はビスコとゼリー 夜は煮込みハンバーグと粥 ちょっと物足りないけど、検査の前なので仕方がないです。 今朝は水を飲んで、腸管洗浄剤を飲んで、それから何度も・・・(記載自粛) 午後から内視鏡検査にいってきまー…

神田川の桜並木

日曜日の早朝、思い立って早稲田へ車を飛ばして桜を見てきました お天気はイマイチですが、今週は金曜まで職場へ行かないし、花も今日までが見頃かなと思って、道が空いてて駐車場も安い早朝に移動したのであります。大泉学園から30分もかからなかったです…

大泉学園の桜並木

土曜日の大泉学園🌸 桜を見ながら朝のウォーキングを楽しみました🐾 大泉中学校近辺🚍 北園で折り返し🌸 そして、駅前方面に戻りました🌸 ついでに、昔はさつまやがあった辺り🌸 午後は大渋滞でしたね~🚙🚚🚌 よい天気で花が映えました☀ テニスランキング

葉桜とか、休肝日とか

昨夜は早く寝落ちしましたら、3時半に目が覚めてしまって、マイアミのマスターズを流しがら新聞を読んだり、コービーを飲んだり、まったりした土曜日の朝を過ごしております☕ メドべデフの初戦を見ていましたが、肩の力が抜けて余裕をもって戦っているよう…

ひとまず楽天経済圏への登録が一段落

まいど風呂場でフィルム貼りは緊張します ようやく、最後に待っていたRakutenHandの液晶保護フィルムが届きまして、風呂場で埃を立てないように、指紋を付けないように、緊張しながら貼りまして、今回は今までより上手く貼れた気がします。酔っていたから尚…

桜を眺めに

石神井川 昨日は午後半休をいただいて、引きこもりの方々の気分転換など こちらは日曜くらいに出直してくださいと鳩に言われました!? 栄緑道 平日ですが、けっこう人が出ていました。土日は混みそうな予感。。。 この奥のクレーコートでシングルスの練習会…

回線スピードテストのテスト(楽天ハンド)

先週末に届いて初期設定と開通まで済ませたRakutenHandですが、本体の到着が想定外に早かったもので、手配済みの保護ケースとフィルムの方が後から発送となってしまって待っている状態です。ケースは発送の通知があって今日あたりに届きそうですが、保護フィ…

ラジオ体操

日課にしています これと、ウォーキング1万歩 昨日は、時間が取れなくて7,000歩くらいでしたので、代わりに執務中のバランスボール時間を長くしました(ほとんどボールに座っていた) そして、体重は、一昨日より100g減量 まあ、一気には落ちませんが、5ヶ…

今夜は休肝オールフリー

なんだか疲労感😩 食後にもうひと働きしたけど💻 頭が疲れちゃって思ったより進まず⤵️ 一晩眠ってリセットした方が良いかな🐙💤 テニスランキング

熊本風ちくわサラダ

昨日の午前中、雨が弱くなったタイミングで外に出まして、ちょっくら百均を偵察とウォーキングをしてきました。ときどき、傘が持っていかれそうな横風が吹いたりしましたが、雨はたいしたことなくて7,000歩くらいの運動になりました。午後に続きをやって1万…

その後、Rakuten Hand をセットアップ☆

昼過ぎに二度目の散歩に出ようか考えていたら、再び雨が本降り☔️風も強くなって暴風雨となりまして、散歩はやめてゴロゴロ 時間もあるから初期設定だけやっちゃいますかと、Rakuten Hand を開封しちゃいました なかなか鮮やかな楽天カラーで 白と黒もあった…

楽天経済圏に足を踏み入れる

昨日、Rakuten Hand が届きました 楽天が一年間無料のキャンペーンをやっているうちに買おうかどうか迷っていたんです。(料金プラン) こちらのレビューを読むと、20,000円+事務手数料無料-24,999ポイント = 実質マイナス4999円、実質無料?プラス?にて手…

AC/DC

昨日の午後は暑くて☀️ 昼過ぎは半袖でテレワークしていました🐙💻 デスクワーク時間は半分くらいバランスボールに座っています⚫️ なんとなく、腹周りも絞れてきた感じがします🐽 カロママで運動量と食べ物を記録しながらダイエットを始めて来週からで5ヶ月、先月…

ホッピー中抜き

ホリデーホッピー試供品ラスト一本を社長さん推奨のストレートで(焼酎抜き)味わって休肝日です。スッキリ飲みやすくて優しい風味です☆ 仕事の後は、ちょいと飲みたい心境でしたが、カロリーコントロールと肝臓を休めることを考えて今週も二度お酒を抜くこ…

コーンバター拉麺

昨日のランチはマルちゃん正麺 コーンがあると、ついついバターを乗せてしまいます(コレステロールが…) 野菜や肉も入れて栄養のバランスを 昼食のカロリー判定 by カロママ ラーメン食べちゃったけど評価は悪くはない!? 仕事の合間にダンベルラケットで…

しいたけ蕎麦と染井吉野のレポート

そういえば、一昨日の出勤時のネタがもう少し残っていました。 このまま没にするのも勿体ないので載せておきましょう たまーに出勤するときの朝のお楽しみは山吹で一杯ですね しいたけ蕎麦に卵をトッピング(揚げ玉サービス) 券売機に椎茸が〇だとポチって…

こんどのアド街は大泉学園

録画予約しておきました📺 地元に新たな発見はあるのかな⁉️ 楽しみにしています🙂 ちなみに、前回のランキングはこちらに掲載されています(2010年放映) www.tv-tokyo.co.jp テニスランキング

関口パンレポート

昨日の買い物 仕事の後に関口フランスパンに寄りまして、残っていた総菜パンを3点購入☆ 濃厚系になってしまいましたね。カロリーが高いものは美味しいです オーブントースターでリベイクしてからシェア 3種を少しずつ味わいました ソーセージパンも玉子が…

夜の街レポート

江戸川橋の夕暮れ時 カモが自由に活動していました🦆🦆 プール自粛の私も泳ぎたくなりました🏊 昨日はフレックスで早めに上がって、歯医者さんでクリーニングしていただきました🦷 それから一杯と思って、すみれで赤星と串カツをイメージして向かったのですが、なん…

昨日は休肝日

このところ、日曜日と平日にどこか1日休肝のパターンです。 一昨日の土曜は昼から飲んじゃったので、日曜で帳尻合わせ…。 ウォーキングも2万歩やって、カロリーも気を付けました。 これが継続できると痩せるペースも早いのでしょうが ストレスにならない程…

財布忘れてサザエさん

レジ待ち@スーパーバリュー 晩酌で生本マグロが楽しみですね 休肝する予定なのでオールフリーですけど(笑) 量販店のレジは混んでいましたね。引きこもっている方々が一気に買い物でしょうか? 昨日の天気が荒れていて外に出られなかった反動もあるかもし…

昨日の散歩と大森劇場

ポン酢サワーとMy箸置き 昨日は雷雨が凄かったですね。午前中に雨が弱くなった時間帯があって、そのチャンスに最寄りの保谷と大泉学園の駅前を歩いて徘徊しました。給水所はこちら。 https://www.o-kissake.com/ お通し(青菜炒めとフリッタータ) イタリア…

はやく人間になりたーい

雨の散歩道で見かけたものは☔ 雷雨の前に8千歩くらいウォーキングしました 通り道、店舗?事務所?の中から視線を感じたら、緑の生き物が居ました なんで大泉に暮らしているのでしょうかと問いかけましたが返事はありませんでした。 妖怪人間ベムでしょうか…

文春と休肝と

久しぶりに文藝春秋を買いました 三木谷さん(楽天モバイル)とか、山口香理事とか(東京五輪)、気になる記事があったので久しぶりに買ってみました。昔に比べたら薄くなったような気もしますが(おれの髪と一緒か?)、他の記事も読みごたえがあり、まだ全…

タカラ焼酎ハイボール糖質ゼロキャンペーン

打合せの帰りにコモディイイダ 3/9よりタカラ焼酎ハイボールの新製品(アルコール5%)発売☆ 昨日の仕事帰りに近所のコモディイイダを覗いたら、たくさん売っていました♪ 前割りレモンと特性サイダー割りを大小1本ずつ☆ ついでに、おつとめ品のクロワッサ…

昨日のちょい飲み@大森喫茶酒店

ヘルシーなお通し 箸で解れる手羽元 軽くもう一品は温やっこ推奨♪ コーヒーでリフレッシュ✨ 【お店情報】 https://www.instagram.com/o.kissake/ https://www.o-kissake.com/ https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2601/100001385559/ https://tabelog.com/…

俺の東京オリンピック

当初のプランでは、ホープ軒の二階席でビールとラーメンと青空と国立競技場の写真で仕上げる予定が、雨は降ってるし、ビールは券売機❌だし、この時間は一階カウンターのみと貼り紙があるし、一瞬帰ろうとしたのですが(笑)、健診の直後で腹ペコだし、このア…

今週も日曜は休肝日

明日の健診に備えます。日常通りで挑むべきかもしれませんが(笑) 先月前半の断酒期間でノンアルで晩酌できるようになりました。 できれば週に2度、最低限1度は休肝日を今後の目標といたします。 今日はけっこう歩きました。ちょうど10キロくらいでした…

出勤日もつカレー様でした♪

いまだに先週木曜日の飲食ネタで引っ張っております。m(_'_)m 普段は地元経済圏で散歩して、スーパーを覗いて、家で仕事して食事してのテレワーク生活なので目新しいネタがなく、たまに外出した時にブログを連投しています。 そんな訳で、更新が数日滞ること…