いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

回線スピードテストのテスト(楽天ハンド)

先週末に届いて初期設定と開通まで済ませたRakutenHandですが、本体の到着が想定外に早かったもので、手配済みの保護ケースとフィルムの方が後から発送となってしまって待っている状態です。ケースは発送の通知があって今日あたりに届きそうですが、保護フィルムは業者のステータスが注文確認以降に進んでいないので、在庫を持ってなくて仕入れてから発送なのかと勝手に思ったりしています(5営業日以内発送と書いてあったので文句も言えない)。

 

朝の空き時間に、思い立って4G回線のスピードテストをしてみました📱

フィルムを張る前に画面に小さな傷でもつけたら悔しいので、箱入り娘ならぬ袋入りスマホ状態で弄っております(笑)

 

f:id:tacokun:20210324104938j:plain

なかなかのスピードではないか(朝の8時半くらい)

f:id:tacokun:20210324105015j:plain

ついでにUQモバイルのiPhone7も計測📱

両社下りは遜色ないですね。登りに関しては楽天が上回っていました。

結果は、たまたまかもしれないですけどね。

通勤時間帯ですが、練馬の辺境の自宅だったので回線は空いていたのかも!?

 


テニスランキング