いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ひとまず楽天経済圏への登録が一段落

f:id:tacokun:20210325194738j:plain

まいど風呂場でフィルム貼りは緊張します📱

ようやく、最後に待っていたRakutenHandの液晶保護フィルムが届きまして、風呂場で埃を立てないように、指紋を付けないように、緊張しながら貼りまして、今回は今までより上手く貼れた気がします。酔っていたから尚更丁寧に作業が良かったのか?(笑)

これにて、使用者に引き渡して、電話のかけ方だけ教えておきました。そのうち、慣れたらメールの打ち方も教えたいけど、そっちはハードルが高そうです💦

以前の記事で書きました、2012年以来放置で初回ログインパスワードが失効した楽天銀行も、タイミングよくワンタイムパスワード再発行の郵便が届きましたので、ログインしてアカウントと新しいパスワードの設定と入金を完了できました💻

そこから、キャッシュカードの申込、ポイント狙いで楽天カード兼用で申込、選択肢がJCBだけなのが少し残念でしたが(ZoomとかPayPayの支払いは使えなかったような…)、VISAのブランドだと楽天カードと連携できないようなのでJCBで確定💳

最近不評のみずほ銀行から、多少の資金も楽天銀行に移動しまして、ちょうど25日だったので、上手くすると来月から他行宛の手数料が何回か無料でいけるかもしれません。

そして、RakutenHandのポイントバックで24,999が入手できましたら、楽天経済圏での使い道を工夫しようと思います。くら寿司もいけますね🍣(ポイント利用法

ではまた!(^_^)/

 


テニスランキング