いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

翌朝の筋肉痛とか、RakutenHandとか

昨日の朝練のあとは左の腿裏とか膝裏とかの張りがあって、これは今朝も抜けません。痛いというほどでもないけど何だかな~。重心を低く動けていたので、調子に乗って振られたときに踏ん張って負荷がかかったのかもしれませんね。まだまだ、連日テニスをできるような肉体には程遠いようです。昨日は、一日どころか1時間だもんね💦

あと、背中の筋肉に張りがありますね。これはスマッシュ練習からきているのか、午後はずーっとバランスボールに座って会議していたのからきているのか、わかりませんが、とりあえず翌朝に筋肉痛になるのは体が若いということで!?(笑)

計量は微増でしたが、体脂肪率が下がって筋肉量が増えていました。数日前より増え幅が大きいので体組成計の誤作動の可能性もあります。体重以外は参考程度に…🐽

 

f:id:tacokun:20210603051130j:plain

脚を解しながら早朝ウォーク6,600歩👣

懸垂は3回しかできませんでした。腕立てなら30回~50回はできるのですが!

写真はRakutenHandで撮りました📱

 

f:id:tacokun:20210603071101j:plain

楽天ポイントが付与されました♪

そうそう、3月に購入したRakutenHandのポイントが5月末に付与されていました☆

本体20,000円をカード払いして、ポイントで購入額以上に戻ってくるというキャンペーンにまんまと釣られて楽天モバイル回線デビューだったのです📱

コモディイイダで使えるので、有効期間内に食品や焼酎ハイボールでも買います🍋

 

f:id:tacokun:20210603073252j:plain

Rakuten Hand クリムゾンレッド

使用者から100均でケースを買ってきてと頼まれて渡したら、ほとんどケースに入ったままで持ち出さずに時々バッテリーが切れるという状況です(笑)

たまに私が持ち出して、カメラやネットの接続をテストしています(^_^;

 


テニスランキング