いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マイアミとか、楽天モバイルとUQモバイルとか

f:id:tacokun:20210404055608j:plain

優勝おめでとうございます🎾

起きたらGAORAで男子ダブルスの決勝を放映していました。解説は辻野さん📺

録画予約をしていたのですが、ライブで観てしまいました🎾

やはり前衛の動きは重要ですね。ポーチに出ないにしても、左右に動いたり、詰めたり、リターナーの目に入る動作がパートナーを助ける。私は現役時代にこれが上手くなかったので、そのうち膝が調子よくなってダブルスをできるようになったら心がけたいと思います。フェイントかけて膝カックンで動けなくなっても困りますが💦

女子の決勝は、日本人ペアが出ているので、どこかの放送局で放映してくれませんかね。日本のメディアはこのあたりを大きく報じなくて、視聴者も含めて興味のある方が少ないんだろうなと思います。所詮は、テニスブームというよりは錦織ブーム+多少は大坂ブームで、それ以外の選手やダブルスにはスポットライトが当たらないのですかね!?

thedigestweb.com

なんとなく行動が落ち着かない私は、テニスを観ながら大人しくできずに、新聞も読みながら、SNSも見ながら、スマホスピードテストをしていました📱

f:id:tacokun:20210404071252j:plain

楽天モバイル(Rakuten Hand)

日曜の早朝というのもあるけど、まあままのスピードが出ていますね。

アンテナが1本か2本しか出ていないのはちょっと心配ですが…。

都心よりも練馬の辺境は基地局が少ないのでしょうか???

なお、使うのは私でなく、今朝は持ち主にメールの音声入力を教えました🎙

f:id:tacokun:20210404071501j:plain

UQモバイル(iPhone7)

だいたい、いつもの数字(20Mbps)、これは通勤時間帯や昼休みでもあまり変わらなく安定していますね。UQモバイルauのサブブランドなので速度は悪くないですね。ちなみに、会社から支給されているdocomoは爆速で、お金に余裕のある方ahamoなど同社のブランドをお勧めしますよ。節約したい人には楽天モバイルですが、無料キャンペーンの締切間際のためか端末の品切れが多いようです。私はRakutenHandが一瞬在庫が回復した数日間に契約できてラッキーだったかもしれません☆

f:id:tacokun:20210404072444j:plain

楽天カードの新規入会ポイントが付いていました♪

週末に楽天銀行カード(クレジットカード機能付き)が届いていました💳

早速キャッシュカードとして使ってみたり(みずほ銀行から多少の資金分散)、楽天市場のメインで使うカードに設定したり、楽天ポイント楽天ペイのアプリをiPhoneに入れたりましした。

これから、数か月後には、楽天モバイル開通で24,999ポイント、楽天カードの買い物利用で3,000ポイントが還元される予定で、それらは半年程度の期間限定ポイントみたいなので、楽天市場で何か買うものが無かったら使い道をどうしようかと考えて調べていました。

そしたら、楽天ペイでも使えるそうなので、これを最近扱うようになったコモディイイダで食品やタカラ焼酎ハイボールを買ってしまえは、半年もあれば使い切れるんじゃないかと…、余ったら楽天市場でなんか買うとか、くら寿司でも使えましたな🍣

manekai.ameba.jp

そんな感じで、生活費の足しにしようと思います。 ではまた!(^_^)/

 


テニスランキング