いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

その後、Rakuten HandをMNPでpovo開通

昼休みにpovoから本人確認が終了したとのメールが届いたので開通手続きを済ませました。いちおう動作確認が取れているとはいえ、povoのeSIMでRakutenHandが動くのか心配はあったのいですが、ちょっと初期設定で躓きもあたものの電話やネットが使える状態になりました📱

躓いたのは、QRコードを読んでのeSIMプロファイルのダウンロードとAPNを設定で、こちらの記事などを参考に完了することができました👍 パソコンやスマホのアプリの設定が苦手な方が自力で契約するのはハードルが高いかもしれません。

povo(ポヴォ)のeSIMの申込みからiPhoneとAndroidでの設定を徹底解説&povoのeSIM対応機種

povoのオプション追加なしの低速モードはUQの1/5くらいでネットサーフィンには耐えられそうもない感じです。Twitterも画像の読み込みがモッサリする感じ。私の場合は予備機(というか親が使ってない)RakutenHandを活かして、電話番号は確保して、ランニングコストを下げるのが目的で、この機種は家に置いたままWi-Fiで使っているので問題がありませんが、常時持ち出して使う人は楽天モバイルのままが良いかもしれません。

povoとUQモバイルの低速モードの速度比較📱

さてさて、今日は休肝日として、土日の昼飲みの疲れを癒します(笑)

tacokun.hatenablog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/