いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の散歩とか、UQモバイルとか、BJKカップとか

f:id:tacokun:20210416102514j:plain

UQモバイルの節約モード(低速モード)思ったより速い📱

朝の散歩のお供にはiPhoneを持ち出してradikoで森本さんの番組などを聴いてます📻

今朝は8千歩いきまして、あとは隙間時間で合計1万歩を目指します👣

 

UQモバイルの契約は3月から新料金の「くりこしプランS(V)」に変わりまして、月額税込1,640円になりました。同じ条件で今までより200円くらい安いです。データ通信は3GBまで高速、電話は30秒20円だけど使っていない(たまに使うときはSMARTalkで8円/30秒)。余ったデータ枠は翌月まで繰り越せるので、だいたい毎月3GB繰り越している感じです。そんなわけで余らせても良いのですが、たまにデータ量にカウントされない節約モードを試したりしています。300kくらいかと思っていたのですが、今朝は何故だか速くて2Mくらい出ていました。ラジオを聴いたりSNSを見るくらいでしたら余裕ですね。

 

話は変わって、フェドカップからリニューアルした?ビリー・ジーン・キング(BJK)・カッププレーオフ「日本vsウクライナ」が開催されます。相手チームは1軍が登場してきましたが、若手主体の日本チームの活躍に期待しましょう🎾

【第1日 4月16日(金)】
第1試合 村松千裕 - エリナ・スビトリナ
第2試合 内藤祐希 - マルタ・コスチュク

【第2日 4月17日(土)】
第3試合 内藤祐希 - エリナ・スビトリナ
第4試合 村松千裕 - マルタ・コスチュク
第5試合 秋田史帆/佐藤久真莉 - ナディア・キチェノク/リュドミラ・キチェノク

 

ここで配信されるのはWOWOW契約がなくても見れるのでしょうか???

https://www.wowowtennisworld.thetennisdaily.jp/event/

よくわかっていなくてスミマセン(笑)

 


テニスランキング