いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

あつまれテニスの森

女子プロテニス選手たちが、ファンとの交流を模索しながら、イベント企画を初めからファンを交えて意見交換してみようと企画したZoomミーティングに参加しました。

参加選手
・大前綾希子
・小堀桃子
・清水綾乃
土居美咲
・二宮真琴
穂積絵莉
・本玉真唯
村松千裕

経緯の説明 土居選手
7月末まで大会がなくテニスをする機会がない。私もテニスをしたいし、私たちのテニスを観て欲しい。そのための意見交換、ファンとの交流の場があった方が良い。何かイベントをやりたい気持ちがあるけど、どうすれば良いのかわからない。初めからファンを交えて意見交換しながら企画できないかと模索している。
(以上 要約)

お客さんを集めてできるか、オンラインになるかわからないが、7月半ばあたりに試合やプロアマ交流イベントをやってみたいということで、参加者を4つのグループに分けてプロとテニスファンで意見交換をしました。

開催形式、ファンが望むもの、資金調達をどうするかなど、皆さんざっくばらんにアイデアを出し合って面白いミーティングでした。私は、小堀・穂積グループで意見交換をさせていただきました。その後は、全体で、各グループで出た意見の発表がありました。

開催までにいろんなハードルがあるかもしれませんが、できることがあれば応援したいし、成功してもらいたいなと思いました。

男子プロテニス選手会もそうですが、コロナの禍から、選手が国内とどまって集まれる状況ができてしまって、プロ選手とファンの交流が進んでゆくと良いなと思いました。

この活動に興味のある方は、Twitterで下記のハッシュタグをチェックしてみてください[E:#x1F3BE]

#あつまれテニスの森
#選手がイベント作れるか大実験

グループ名は「あつテニ」でいこうかと仰っていました。

大前プロは「あつもり」と言ってましたが・・・

大勝軒かいな[E:#x1F35C](笑) またミーティングあるといいな[E:#x266A]

2553c95315744b67932d0bda0ade18a3