いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プロテニス選手会と賛助会員のZoomミーティング

先日新聞記事のネタで取り上げた添田前会長らが立ち上げた全日本男子プロテニス選手会も二期目?を迎えることになり、内山新会長の体制がスタートしました。

昨夜、選手会のあり方や、新任理事の挨拶など、Zoomミーティングで賛助会員へ報告がありました。

 

こんどの土日にTTCで開催のイベントには少し参加枠が残っているようです。私は肉体的にプロに挑戦コーナーはできないのですが(無理すればできるか?)、試合観戦は申込みました。ダブルスに挑戦は、賛助会員とペアという縛りがありますが、お友達に賛助会員がいれば誘って行ってみてはいかがでしょうか。

 

選手会の運営については、お願いできることは賛助会員に手伝ってもらって良いのではという意見が出て、私もその点は賛同しました。社会人として経験の長い我々世代で手伝えることがあれば喜んで手伝いますよ。

 

日経新聞添田さんの記事を選手会のホームページで紹介してはどうかと提案しましたが(著作権をクリアできれば…)、選手の皆さんは記事のことは知らなかったようです。「明日、添田くんに会うから聞いてみます」と。現役でテニスに忙しければ日経新聞は読んでないですね😅(それも夕刊で連載だったし)

 

選手側としては、賛助会員に対して、応援に応えるべく何かアクションを起こしたいという気持ちは伝わってきました。わたし個人的には、こうやってZoomで少人数で選手の本音トークが聴けるだけでも楽しいので、これだけでも構わないんですけど、そういうのは一部のコアなテニスファンの意見ですかね。

 

改めて、斉藤貴史さんが奈良くるみさんの大ファンであることを聴けて楽しかったです😄

第二回の女子プロ合同イベントもできると良いですね🎾

 

来年は、プロもアマも思い切りテニスのできる世の中に戻るように祈っております🐮

 

f:id:tacokun:20201215135240j:image

 


テニスランキング