いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

RakutenHandを持って散歩したり写真を撮ったり

f:id:tacokun:20210608044735j:plain

4:47の空

三時半くらいには目が覚めてしまいました。

楽しい飲み会の夢を見ていました。もうちょっと続きをやりたかったな~💤

夜明けは早くなりましたね。RakutenHandを持って、radikoを聴きながら散歩📻

 

f:id:tacokun:20210608045728j:plain

タウンテニス大泉学園🎾てに

気持ちの良い朝で、朝練したかったですね。この時期は5時にはホールが見えますね。

明日も天気が良いことを祈ろう(滝野川で朝練隊の予定)

 

f:id:tacokun:20210608075323p:plain

RakutenHandのカメラでAIを有効にすると日の出と認識📱

撮影モードが自動で認識されるところは面白いですね。

所有者がほとんど使わないので、私が勝手に持ちだして研究しましょう(^_^)/

 

f:id:tacokun:20210608075537p:plain

こっちも自動で花を認識しています🌺

あちこちで紫陽花が綺麗な季節になりました。

梅雨時の雨とか、酷暑とか、冬の寒さとか、好きではないけど、日本の四季の変化は良いもんだと思いますね。季節を楽しみましょう♪

 

f:id:tacokun:20210608062155j:plain

Mibandで歩数を確認しながら進む👣

10,000歩を超えたことを確認⌚ 朝飯前に達成してラジオ体操もやりました。

それでも体重は横ばいでした。増えなかっただけよしとするか🐽💦

 

f:id:tacokun:20210608075956j:plain

ダイソー300円ヘッドセットは90分以上電池が持ちました🔋

製品仕様では連続再生1時間でしたが、90分以上歩き回ってradikoを聴いてもバッテリー切れになりませんでした。以前に2時間近い会議でも大丈夫だったし、意外と持つのかもしれないですね(こちらから通話したら消費するのかもしれませんが?)

ちなみに、以前にお知らせした旧機種のヘッドセットですね。

 

f:id:tacokun:20210609150039p:plain

楽天回線のデータ使用量

試しに、ここ数日外に持ち出して1~2時間、主にradikoを聴きながら写真を撮ってTwitterに投稿とかやっていましたら、使った日は0.1~0.2GBくらいデータを使っていましたね。自分のiPhone楽天にするかどうか考えているんですが、月に1GBで無料は流石に無理だろうと思いつつ、3GB以内ならUQより安いなと思っていたのですが、普通に外出時に使っていたら3GBも超えちゃいそうですね。悩むな~

ちなみに、UQは3GB超えそうな増え方のときはデータ量にカウントされない低速モードを混ぜたりしながら調整していますが、過去に通勤してた時も概ね3GB未満でした📱

 


テニスランキング